Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記70 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワールドカップが始まる

いつも間にかロシアワールドカップが始まっていました。多くの欧米人で賑わうパタヤは、しばらくはサッカーの話題で盛り上がるものと思われます。昨晩、ソイブッカオを徘徊していると多くのお店でワールドカップを中継していました。モロッコ×イランのマイナーな試合でも中継していたので、全試合の中継が行われるのかと思います。昨日は観戦者もあまりおらず静かでしたが、イングランド、ドイツ戦などはクレージーな盛り上がりを見せるものかと思います。

最近はすっかりサッカーを見なくなりましたが、それでも日本代表の試合は見に行こうと思います。私はあまりナショナリズムを持ち合わせない人間ですが、それでも海外で日本のスポーツをみると応援したくなります。そう言えば、前回のワールドカップは香港、その前は中国で見ており、記憶にもよく残っています。

謎の寿司食べ放題

昨晩、ほろ酔い気分でサードロードを歩いていたら、ソイエキサイトの空き地の前で日本料理店らしき提灯を見つけました。

夜10時過ぎで既に閉店後でしたが、食べ放題の寿司屋のようです。店内を覗いてみると回らないお寿司屋さんで、値段は90分間で599バーツのようでした。客層はたぶんタイローカル向けだと思います。

寿司食べ放題とはいえ、パタヤで599バーツはかなり強気な価格設定だと思います。私が利用する機会はないと思いますが、どのようなレベルの寿司が提供されるのかは興味深いところです。ともあれ、パタヤで寿司食べ放題の挑戦することに気概感じ、暖かく見守ろうと思います。

寿司食べ放題

寿司食べ放題

寿司食べ放題

悲報:ダイエット後の飲酒が止まらない

先月末でダイエットを終えましたが、最近は飲酒が止まらなくなっています。また、食欲も旺盛で何を食べても美味しく感じ、現在はリバウンドに向かって一目散です。

ダイエット終了後は美味しいお酒が飲めることに感謝の気持ちを持ちながら、ゆっくり味わながら飲んでいましたが、徐々にアンストッパブルになってきました。少しやばいと危惧感を持っていても、人間の心は弱いもので簡単には抑制できないようです。ダイエット中はあれだけハードな断酒もできたのに、一度タガが外れると簡単に元のようなダメ人間に戻ってしまいました。ともあれ、健康な体で、美味しい食べ物を食べ、たくさんお酒を飲むことができるのは幸せなことだと思っています。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。来週後半より日本に一時帰国しますが、可能な限りブログの更新は続けていきます。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント