Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記90 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤも季節の変り目を感じます

タイは一年中常夏のイメージがありますが、季節の差は少ないながらも季節はあります。3月頃から酷暑期が始まり、その後雨季を迎え、そろそろ一年で一番過ごしやすい乾季を迎えます。乾季は朝晩はかなり涼しくなり、雨も殆ど降らないため、日本の極寒の冬から避難するには理想的な地域だと思います。

そんなパタヤも最近は朝晩に涼しい風が吹く、日照時間が短くなる、日差しが低くなるなどの季節の変化を感じるようになりました。また、最近は雨もあまり降らなくなってきたので、そろそろ雨季の終わりも近いのだと思います。

パタヤにツーリストもだいぶ戻ってきて、このまま2月末頃まではピークシーズンが続くのかと思われます。また、そろそろ夜風に当たりながらバービアの屋外で飲みビールが気持ちいいい季節になるので、今から楽しみでなりません。

Twitterを始めました フォローよろしく!

昨日からTwitterを始めました。これまでもパタヤの近況は当ブログでお伝えしていましたが、Twitterではパタヤで今起きていることを更にタイムリーに発信していこうと思います。Twitterの投稿は初めてでまだ慣れていないのですが、生活感あふれる現地の情報をツイートしようと思っています。よろしければ、Twitterのフォローをお願いします。

Twitterは基本的に緩く運用していくつもりですが、以下の方針についてはご理解をお願いします。また、質問、意見などもあれば、お気軽に気軽にコメントなだ頂けたらと思います。

・社会人としての良識に欠ける書き込みは即刻ブロックします。
・基本的に食事、飲みなどのお誘いはご遠慮させてもらいます。

ダイエットが終了し、36日ぶりに飲酒

9月3日から3回目のダイエットを始め、9月26日からは完全に断酒をしていました。普段は酒に依存した生活を送っているので、私にとってはちょっとした快挙でした。

ダイエット終了日ですが、36日ぶりにお酒が飲める日が来て、朝から夜の晩酌が楽しみでしかたありませんでした。外で飲む酒もいいのですが、久しぶりの酒はゆっくり心の底まで味わいながらアパートで飲むことにしました。ダイエットの影響でだいぶ味覚が変わっているようでしたが、それでも36日ぶりの酒は体にしみました。今後も毎日酒を飲める健康な体に感謝を忘れないようにして、健康維持に勤しんでいきます。

最後に今回のダイエットの総括として毎週土曜日の体重とウエストを掲載しておきます。これまで長い間、退屈なダイエット記事にお付き合いいただきありがとうございました。現在は食事を徐々元に戻している最中ですが、ブログの更新は精力的にやっていきますのでご期待ください。

日付体重減少ウエスト
9/366.4kg83cm
9/865.8kg-0.6kg82cm
9/1565.9kg-0.5kg81.5cm
9/2264.1kg-2.3kg80cm
9/2964.1kg-2.3kg79cm
10/664.1kg-2.3kg79cm
10/1363.6kg-2.8kg78cm
10/2062.3kg-4.1kg76.5cm
10/2761.8kg-4.6kg75.5cm
11/161.2kg-5.2kg75cm
目標62.0kg-4.4kg

ダイエット

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント