Twitterを始めました。よろしければフォローください。

夕方のジョムティエンビーチを散歩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕方のジョムティエンビーチを散歩

スポーツジムで下半身の筋トレをハードに行ったら酷い筋肉痛になり、筋肉をほぐすためにジョムティエンビーチを散歩してきました。本日はジョムティエンビーチの様子を写真で紹介します。

ジョムティエンビーチとは

ジョムティエンビーチはパタヤ中心部より、車で南に15分くらいのところにあるビーチです。観光地ですがパタヤビーチよりはかなり空いており、パタヤの人混みにうんざりされている方にはいいのかと思います。ジョムティエンビーチは中国人が多く、中国語の看板が目立ちますが、観光バスで大挙して来るするほどではありません。また、夕方にはタイ人が集まり、涼みがてら食事をしたり酒を飲んでいます。ビーチにはレンタルパラソルなどがあり、海水浴場になっています。但し、青い海とかきれいな珊瑚礁はなく、ビーチリゾートでもないので、過大な期待はされないようにしてください。

ジョムティエンビーチへは、ソンテウでも簡単に行くことができます。パタヤ中心部からは、セカンドロードとサウスパタヤロードの交差点で客待ちしているソンテウに乗れば10バーツで行くことができます。帰りはジョムティエンビーチ沿いの流しのソンテウに乗れば、10バーツでセントラルフェスティバル付近まで帰ってこれます。

ジョムティエンビーチ散歩

昼間は暑いので夕方の5時頃から散歩を開始しました。バイクでジョムティエンビーチまで行き、ビーチが見えたところをスタート地点として南に向かいました。ビーチは一直線の海岸で、比較的よく整備された歩道があります。

この日は好天で、夕日を眺めながらノンビリ歩くことができました。風がなく少し暑く感じたのですが、汗がにじむ程度でそれほど不快ではありません。海岸線沿いを1時間くらいノンビリ歩いた後で、ソンテウに乗ってスタート地点まで戻ってきました。そのままソンテウに乗っていれば、10バーツでパタヤ中心部まで返ってくることができます。

夕方のジョムティエンビーチの様子を写真で紹介します。

■スタート地点 ジョムティエンビーチのシンボルジョムティエンビーチ

■青い空とジョムティエンビーチジョムティエンビーチ

■レンタルパラソルとビーチ ヤシの木がたくさんあり南国ですジョムティエンビーチ

■リサイクルセンター タイにもゴミ分別がありましたジョムティエンビーチ

■ソイ5入り口 チョンブリのイミグレーションがあるところジョムティエンビーチ

■パラセーリングにジェットスキージョムティエンビーチ

■JTナイトマーケット ソイ9

リンクはこちらから:ジョムティエンビーチ JTナイトマーケットは毎日開催

ジョムティエンビーチ

■海鮮レストラン群ジョムティエンビーチ

■子供の遊戯施設ジョムティエンビーチ

■ビーチバレーのコート ここまでがソイ9付近ジョムティエンビーチ

■モーターボート 中国資本?
ジョムティエンビーチ

■ツーリストオフィス やっている雰囲気はなしジョムティエンビーチ

■ビーチの夕景1 少しは濁った心が洗われましたジョムティエンビーチ

■ビーチの夕景2ジョムティエンビーチ

■ビーチの夕景3ジョムティエンビーチ

■巨大コンドミニアムジョムティエンビーチ

■高層コンドミニアムジョムティエンビーチ

■最終地点 ここからはソンテウで戻るジョムティエンビーチ

■本日の行程 4キロをのんびり歩いて1時間ジョムティエンビーチ

ジョムティエンビーチの散歩の様子でした。パタヤに飽きたら、たまにはジョムティエンビーチまで足を伸ばすのもいいのかと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. Kais より:

    ジョムティエンビーチ、良いところですよね。
    盆休みに、初めて行ってきました。
    パタヤビーチと比べて、人が少ないです。
    あと、何軒かバービアもあって、のんびりビールもいいですね。

    • Shepard より:

      Kais様

      ジョムティエンビーチはパタヤとは少し雰囲気が違いますね。
      昼間は暑いので夕方の訪問がいいように思います。
      ソンテウでも簡単に行けますので、たまには気分転換にはいいかもしれません。
      私はイミグレーションオフィスで何度か痛めつけられたので、つい苦い経験を思い出してしまいますが・・・・

  2. param より:

    私もパタヤに泊まっていてもビーチに行くときはソンテウに乗ってジョムティンです。
    パタヤよりも水も心なしかきれいな気がして、ゆったりできるのが好きです。
    お腹がすいたら、またソンテウに乗ってさらに南のシーフードレストラン、プーペンまで行ってお昼御飯です。でも10バーツのソンテウではなかなか行ってもらえず、途中から別料金になることが多いです。
    ラン島まで行けば水もきれいなんですが、船に乗るのが面倒で、時間もかかるのでジョムティンビーチ最高です。

    • Shepard より:

      param様

      コメントいただきありがとうございます。

      ジョムティエンは少し田舎のビーチですが、パタヤよりは静かで水もきれいです。
      ソンテウはどこまで10バーツで行ってくれるか分かりませんが、本数もありアクセスは便利です。
      パタヤは昼間あまりやることがないので、パタヤに飽きたらジョムティエンビーチもいいのかと思います。