Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記46 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています from 日本

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記46

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

現在日本に一時帰国しており、日本からブログを書いております。あまり、パタヤに関係ないネタですがご容赦ください。

日本は寒いですね

出国前のパタヤは結構寒かったのですが、当たり前ですが日本は更に寒いです。幸いしてここ数日は穏やかな日和が続いておりますが、それでも空気の乾燥や水道水の冷たさなどに違いを感じます。現在は実家の床暖房の部屋で1日中ヌクヌクと過ごしています。

現在は1年で1番パタヤに住んでいてよかったと感じるシーズンです。冬でもTシャツ、短パンで過ごせ、雨もほとんど降りません。定年退職後に冬場だけ東南アジアで過ごすようなライフスタイルが定着してもいいかもしれません。

時計のオーバーホールと修理

機械式時計のオーバーホールが完了しました。前回9月の帰国時にオーバーホールに預け、一昨日引き取りに行ってきました。価格は32,400円でしたが、良心的に丁寧に対応いだだけたと思います。

私の時計はIWCのマーク16で約7年前に購入したもので、中国,香港からの駐在生活が終わったときに、会社から支給された帰国一時金で購入した時計です。いまの金銭事情ではとうてい購入できないようなものなので、一生ものとして今後も大事に使い続けようと思っています。

また、パタヤの時計屋さんで修理不可能だった、時計のバンド修理も完了しました。こちらも1,080円で丁寧に対応いただきました。

時計

iPhoneのバッテリー交換 激安 3,996円

iPhone6Sプラスのバッテリーの持ちが悪くなっていましたので、帰国早々に交換してもらいました。格安修理ショップで交換したところ、3,996円の激安価格で交換できました。日本でもタイ並みの価格でスマホのバッテリー交換ができるようになっているようです。

ネットでお店を調べ飛び込みで持ち込みましたが即日対応していただけました。待ち時間はなく交換時間は5分程度で終了しました。iPhoneは接着剤で接着してあるようで、ドライヤーで温めて裏蓋を外していましたが、手慣れた手つきで交換は終了しました。

もちろん純正バッテリーではなく、品質は少し心配ですが、今のところ2日間くらいは持ちそうな感じです。この価格であれば毎年バッテリーを交換してもいいのかと思う次第です。

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント