Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記20 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記20

本日は土曜日ですので、いつものようにつれづれな放牧記を書いていこうと思います。今回で記念すべき20回目のつれづれ放牧記で、記事数を数えてみたら153本目でした。約5ヶ月間、毎日こつこつと記事を更新することができました。

今週もパタヤはよく晴れて酷暑が続きました。雨は数回降りましたが、相変わらず酷暑の毎日が続いております。いつものように平和なパタヤでしたが、久しぶりにバービアで大酒を喰らっていました。この件については自戒の念を込めて、記事に残しておこうと思います。

他には昨日の記事でお伝えしたようにスポーツジムの3ヶ月会員が終了しました。スポーツジムに定期的に通う習慣ができたことは、良かったと思っております。現在は体に少し疲れを感じるようになりましたので、スポーツジムはしばらく休憩するようにします。

そして、スポーツジム休止の期間を利用して、本日の夕方から旅にでることにしました。気楽な旅ですので片道チケットと初日の宿だけを予約して、期間や最終目的地などは決めておりません。ビザの更新がありますので週末までにはパタヤに戻ってくる予定です。旅行中もなるべくブログは更新する予定ですので、どこで何が起きるのかお楽しみにしてください。

バービアで大酒喰らう

一昨日にソイニュープラザのバービアで大酒を喰らってしまいました。しばらくはほどほどに飲んでいましたが、どうしても月に1回くらいは大酒を喰らってしまうようです。

馴染みのバービアですのでタマダー(客と同じ価格)でレディードリンクをご馳走することができます。安バービアですのでビールは50-65バーツ、ウイスキーソーダなどは40バーツの格安価格です。この値段であれば、複数のバービア嬢にドリンク攻撃されても、受けて立つことができます。

時と場所によりけりですが、タイ人は酒飲みが多いせいかチップの含まれないタマダーでも喜んでもらえます。大勢で飲んで盛り上がるときには良いシステムで、馴染みのバービアではよく利用しています。特定のおねえさんとしっぽり飲みたい時はチップの含まれた普通のレディードリンクのほうがいいと思います。普通のレディードリンクとタマダーを使え分けると、よりバービアで楽しく遊ぶことができるようになると思います。

この日はママ含めてバービア嬢4-5人で夜中の1時頃まで飲んでいました。ママが気を使ってくれ、屋台の食べ物をたくさん買ってくれていい雰囲気でした。また、この日はママにはビールを2本も奢ってもらい、コップンカップでした。

というわけで、この日もソイニュープラザの通り沿いで、バカ騒ぎしている姿を披露してしました。西洋人に足しても少しは東洋人のプレゼンスを見せつけることができたと思います。この日の会計は2,020バーツでしたので、多分35本くらいはビールなどを頼んだことになります。久しぶりのバービアでの2,000バーツ超えのブッこきになりました。

中古バイクの売り物発見

たまたま、馴染みのバービアで飲んでいたら、中古バイクの売り物を発見しました。隣りの雑貨店で、バイクに「for sale」の看板が掲げてありました。以前はレンタルバイクとして貸していたバイクを売りに出しているようです。距離は両方共に30,000kmを指していました。全てがタイミングになりますが、たまにこのような売り物がでています。(値段などは確認しておりません。)

バイクは現状渡しで、整備、名義変更、納税、保険、車検などは自分で対応する必要があります。走るバイクあれば何でもいいと割り切れれば、購入を検討しても悪くはないのかと思います。一応グーグルマップ場所だけ乗せておきます。2週間くらい前から売り札が掛けられています。

モバイルバッテリーの購入

旅行には携帯電話は最も重要な携行品になります。まさに現在のライフラインで、常にバッテリーを切らさないことは最重要です。今回は陸路での長時間移動を考えていますので、旅行に備えてモバイルバッテリーを購入してみました。

Yoobaoというメーカーのモバイルバッテリーで、容量はたっぷりの18,000mAhです。セントラルフェスティバルのパワーバイ(Power Buy)で990バーツで購入しました。バッテリーにはUSBポート×2、充電用ミニUSBポート、電源SW、残量確認LEDが付いております。

試しにiPhoneを充電してみましたが3回分くらいは充電できましたので、長時間移動でもバッテリーは持ちそうです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。では本日夕方より旅に出発します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント