Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記91 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイクの走行距離が3千キロに

昨年6月にパタヤでバイクを購入して1年半近くになりますが、ようやく走行距離が3千キロになりました。バイクはパタヤ生活に欠かせず毎日乗っていますが、チョイ乗りだけではあまり走行距離が伸びず、毎月150km-200kmの走行距離です。シラチャーとラグーンに行った以外は、ほぼパタヤ内(ジョムティエンビーチからナクルア)の走行なので、こんなもんだと思います。現在は飲みに行く時以外はほぼバイクを利用し、ソンテウやバイタクに乗ることはほとんどなくなりました。ガソリンは満タンにすると80バーツくらいで、月に2回程度給油しています。

私のバイクはホンダのMOOVEですが、これまでトラブルは一度もありません。日常の足として特に不満もなく、良いバイクを購入できたと思っています。バイクは5万2千バーツでしたが、1ヶ月のレンタルバイクの相場は3千バーツくらいなので。ほぼ元は取れた計算(更に売却も可)です。これからも、バイクと共にパタヤ生活をエンジョイしていこうと思います。

バイク

ブログの過去記事をリライト中

先月末でブログのリニューアルがほぼ完成し、現在は過去記事のリライト行っています。昔のブログ記事を見やすく再編集することをリライトというようで、アクセス数が向上することもあるようです。

これまで、投稿後の記事は放置していましたが、改めて読み返してみると稚拙で読むに耐えない文書ばかりでした。特にブログを始めたばかりの記事は酷く、読んでいると恥ずかしくなります。最初の頃はムダに長いだけで要点がまとまっておらず、読者の方はさぞ読みづらかったのでは反省する次第です。

リライトは元の文書のレベルが低かったせいか、思ったよりも時間が掛かり苦労しています。全部の記事を見直すつもりはありませんが、アクセスの多い記事を中心に毎日コツコツと取り組んでいます。現在ようやく30記事くらいのリライトを終えたばかりで、今月末までは完了したいと思っています。

ダイエット後は家飲みが増加

ダイエットが終わって10日が経ちますが、いまのところ体重は増加していません。ダイエット後も食事管理と有酸素運動は継続しており、現在は少しづつ元の生活に戻している最中です。但し、酒は毎日欠かさずに飲んでおり、食欲も抑えきれなくなりかけています。

ダイエット中に60日以上も外食やバービアにいっていないと、だいぶ生活習慣が変わりました。飲みに行っても知り合いは減り、お誘いメールもこなくなり、自分のペースで行動することができるようになりました。また、パタヤの滞在日数が長くなるにつれて、バービア嬢に絡まれながらより、自分のペースで飲みたくなってきました。最近は放置プレーで飲めるバービアか、アパートでネットを見ながら、まったり飲むことのがお気に入りになっています。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ユージロー より:

    こんにちは。二度目の訪問です。
    私はパタヤは3回しか行った事が有りませんが、今後はバンコクより行く回数が増えるかもです。
    レンタルバイクは信号のルールがよく解らないのと、整備状況が悪そうなので、未だ借りた事が有りません。
    バイクが有るとパタヤは便利そうだし、近場ツーリングも出来そうなので興味は有るんですけどね。
    日中は結構暇だし、バイクが有ると観光にも使えそうですね。
    パタヤの道もいつかは走ってみたいです。

    • Shepard より:

      ユージロー様

      パタヤはバイタクはバンコクより高いし、メータータクシーがないので不便ですね。
      バイクの運転は日本とだいぶ勝手が違いますが、すぐに慣れると思います。
      スクータータイプのバイクを借りればそれほど問題は起きないと思います。
      日中やることがないのは共通の課題ですね。WW