親日トルコ人経営のケバブ・スタンド

本日は親日トルコ人が経営する、ソイ・ブッカオのケバブ・スタンドを紹介します。

Panderma Turkish Restaurant

お店の名前はグーグルマップによるとPanderma Turkish Restaurantいう名前です。場所はソイハニーから、少しTree Town側に寄ったところにあり、紫の建物のサワディー・サイアム・ホテルの前です。営業時間は昼2時から翌朝4時までです。店舗は小さなケバブ・スタンドですが、店内に少し大きめのテーブル席が1セットと、お店の裏側にも小さなテーブル席が数卓あります。

お店は小さなケバブ・スタンドで、トルコ人とタイ人の奥さんで経営しています。トルコ人のオーナーは親日家らしく、片言(単語程度)の日本語を話し、天井には日本の国旗が飾られています。オーナーによると日本人の客が1番多く、2番目がロシア人と言っていましたが、思わず本当なのかなと思ってしまいました。オーナーも奥さんもフレンドリーで世間話に付き合ってくれるので、訪問して楽しいお店です。

■店舗の写真 小さなスタンドケバブ パタヤ

■店舗の写真 右側にオーナー夫妻ケバブ パタヤ

■店内天井 日本の国旗にビックリケバブ パタヤ

メニュー

メニューは写真入りの看板とお店の前にノボリが立っています。チキンロールと書かれているのがケバブで、レギュラーサイズは70バーツです。他にはスパゲティー、ハンバーガー、ミートボール、フライドフライなどがあります。また、ソフトドリンク付きのセットメニューも有ります。ビールはレオとチャーンのボトルで、各60バーツです。ケバブの70バーツはソイ・ブッカオの標準的な価格です。ちなみにオーナーのお勧めはミートボールと言っていました。

■写真メニュー セットメニューも有りケバブ パタヤ

■メニュー Chicken Rollはケバブケバブ パタヤ

ビッグ・チキン・ロール+ビール 160バーツ

今回は夕食として、ビッグ・チキン・ロール(ケバブ大)をオーダーしてみました。ソースの辛さを聞かれたので、ノー・スパイシーを選びました。あとで聞いたら、ガーリックソースのケバブも作ってくれるようです。

ケバブは普通か少し大きめのサイズで、アルミホイルを食べやすいように切ってくれます。食べてみるとノー・スパイシーソースは、スパゲッティのミートソースを使っているようで、なかなかの美味です。パタヤで甘いトマトソースのケバブは珍しいのですが、鶏肉と皮に良く合い、食べてみると癖になりそうな味です。

また、ソイ・ブッカオのケバブでは、Nikom Courtのガーリック・ケバブもお勧めです。ケバブが70バーツ、シンハー大瓶が80バーツで夕食を食べることができます。

リンクはこちらから:安くて便利 ソイLKメトロの近くのバービア Nikom Court

■ケバブ(大)とビール ミートソース味ケバブ パタヤ

本日はソイ・ブッカオのケバブ屋の紹介でしたが、夕食はもちろん飲んだ後の締めに使えるお店です。フレンドリーで気さくなご夫婦で営んでいるお店なので、機会があれば訪問てみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Nabby より:

    こんにちは…
    パタヤに行く前に拝見しておりました
    ケバブ屋さん、定宿の近くなので
    行ってみまーす ^ ^
    毎回、食べる事が楽しみです

    • Shepard より:

      Nabby様

      現在のパタヤは暑すぎず、空いており、雨さえ降らなければ快適かと思います。
      私はダイエットで外食ができないのですが、私の分も楽しまれてください。
      個人的にはオリジナルのトマトソースがお勧めです。

      • Nabby より:

        Mr. Shepard 様

        おすすめありがとうです
        日曜そちら着くのですが、天気が気に
        なっておりました ☔️
        おいしいお店をたくさん知ってらして
        ダイエット中は酷ですね
        成果が出ることを願っております

        • Shepard より:

          Nabby様

          日曜日ということでいよいよですね。
          雨についてはそれほど気にする必要はないと思います。
          短期間の雨はよく降りますが、行動に影響が出るのは月に1回あるかないかの頻度だと思います。
          それではめいいっぱい旅行を楽しまれてください。