バンコク:タイのユニークレストラン キャべジズ&コンドームズ

バンコク:タイのユニークレストラン キャべジズ&コンドームズ

本日はバンコクのユニークなタイレストラン、キャべジズ&コンドームズ(Cabbages & Condoms )を紹介します。

キャべジズ&コンドームズ

キャべジズ&コンドームズは正統派のタイレストランです。中高級のタイレストランで、1人当り1,000バーツくらいの予算になると思います。タイ国内に多くの店舗を展開しており、パタヤにも展開しています。

リンクはこちらから:キャべジズ & コンドームズ店舗一覧のウェブサイトへ

店の名前になっている、コンドームズとはあのコンドーム(ゴム)のことですが、猥褻な意味は1ミリたりともありませんので、変な期待はしないでください。普通のタイレストランですので、女性同伴でお店に入っても、まったく問題はありません。

キャべジズ&コンドームズのオーナーはミーチャイ・ウィラワタイヤさんというタイの元副首相で、ミスター・コンドームと言われているようです。数十年前にタイ国内でHIVが蔓延していた頃に、HIVの予防にコンドームの使用を呼びかけるために、このレストランを設立しました。タイの元副首相によって設立された由緒正しい正統派のタイレストランです。

店内はコンドームで作られたオブジェクトだらけで、異彩な光景になっています。また、会計時には1人に1個のコンドームが配られます。

■入り口ゲートCabbages & Condoms

■2階の屋外席Cabbages & Condoms

■コンドームでできたオブジェクト 沢山ありますCabbages & Condoms

キャべジズ&コンドームズ 場所

キャべジズ&コンドームズのバンコク店はスクンビット通りのソイ12にあります。スクンビット通りから韓国タウンを曲がり、徒歩3分くらいのところにあります。ASOKの交差点から徒歩10分くらいだと思います。韓国タウンの韓国焼肉も美味しいので、機会があれば試してみてください。

参考までにパタヤ店の地図も掲載しておきます。Birds & Beesリゾートの中に有るようですが、交通の便は良いとはいえません。レンタカーかタクシーの利用になると思います。

■地図 バンコク店

■地図 パタヤ店

キャべジズ&コンドームズ 料理

キャべジズ&コンドームズの入り口ゲートを通り、レストランのグッズショップの横を通ると受付があります。席は1階と2階に分かれており、屋内と屋外の席があり、人気店のため。いつ行っても大勢の客で賑わっています。

メニューは写真入りで日本語の説明もあったように思います。ホームページからもメニューを確認することができます。

私はあまりタイ料理に詳しくないので詳細は割愛しますが、老舗店らしく何を頼んでも基本的に美味しく食べられます。料金は適当にビールを飲んで、1人1,000バーツくらいだったと思います。

キャべジズ&コンドームズはタイ料理の味は確かで、コンドームのユニークさもありますので、タイ初心者が遊びに来るとよく行っています。

■タイ料理1Cabbages & Condoms

■タイ料理2Cabbages & Condoms

■タイ料理3Cabbages & Condoms

コメント