Tree Townのハンバーガースタンド MAMA BURGER

ソイブッカオのTree Town内に新しいハンバーガーショップができていたので紹介します。

2019年2月1日追記
店舗が隣の元ケバブ屋と合体して2倍の広さになりました。拡張後の写真を掲載しておきますが、奥側はテーブル席です。すぐ近くにピザ屋台もできたので、合わせてお読みいただければと思います。

Tree Town ピザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンバーガーショップ MAMA BURGER

Tree Townの新しいハンバーガーショップは小さなバーガースタンドで、お店の名前はMAMA BURGER(?)です。ハンバーガーショップにはカウンターが4席あり、ここで食べるかテークアウェイで持ち帰ることになります。お店は愛想の良いママが一人で切り盛りしており、スタンド内の厨房でハンバーガーを作ってくれます。

場所はソイブッカオからセカンドロードに通り抜ける道のソイブッカオ側にあります。マクドナルドのすぐ近くで、強力な競合になるものと思われます。(ソイブッカオのマクドナルドは相変わらず流行っていません)

ハンバーガーショップ

ハンバーガーショップ

メニュー

メニューはハンバーガーとホットドックとサイドディッシュになります。

ハンバーガーは75バーツから150バーツでリーズナブルな価格設定のようです。メニューにトッピングはありませんが、言えば対応してくれるようで、ベーコンバーガーにチーズを追加して105バーツでした。

ホットドックは70バーツから99バーツです。サイドディッシュには春巻き、ナゲット、フライドポテトがあります。

飲み物はお店に置いてありそうでしたが、メニューに価格はのっていませんでした。なければすぐ近くのセブンイレブンで買ってくるか、テークアウェイしてバービアに持ち込めば問題ないと思います。

ハンバーガーショップ

ハンバーガーショップ

実食

この日はベーコンバーガーのチーズトッピングとフライドポテトを注文し、アパートに持ち帰りました。価格は全部で145バーツでしたので、リーズナブルな範囲だと思います。

ハンバーガーにはパテ、ベーコン、チーズ、レタス、グリルドオニオンの構成で、ソースはケチャップ、マスタードなどを自分で掛けることができます。ビールを飲みながら実食しましたがジューシーで美味しいハンバーガーだと思いました。

少し残念だったのはハンバーガー、ポテトともに量が少な目で、満腹感が今ひとつでした。深夜飲んだあとに食べる、締めのハンバーガーにはもってこいかと思います。個人的にはマクドナルドよりは美味しく、機会があればリピートしてみようと思います。

ハンバーガーショップ

ハンバーガーショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント