つれづれ放牧記128 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なので、いつものようにつれづれな話題を書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パタヤライフ近況

パタヤで沈没生活をしていると季節感がなくなりますが、気がつけば日本はお盆休みになっていました。日本では台風が来たり、酷暑で大変そうでしたが、パタヤはたまに雨が降るくらいで平和な毎日が続いています。パタヤで暮らしていると日中の外出はあまりしないので、日本の夏よりはずいぶん過ごしやすく感じます。

4月にコンドミニアムに引っ越してから生活パターンもだいぶ変わり、現在は週に2-3回外の割合で外で飲むようになっています。コンドミニアムの周りにも飲むところはありますが、インド系と中華系が多い、観光客が多い、ビールが高いなどの理由から、飲むときはたいていソイブッカオまで行ってしまいます。パタヤに移住してから2年半が経過してマンネリ感もありますが、だいぶ落ち着いた生活を送れるようになってました。

Tree Townに新しいバービア群

Tree Townのセカンドロード側に新しいバービア群がオープンしていました。新しいバービアは数件並んでおり、日本料理の時代屋本舗の裏側辺りです。最近はTree Town内とその周りに新しいバービアが次々とできており、バービアだらけになっています。

ただでさえソイブッカオにはバービアがたくさんあり、Tree Town内は酔客の往来が少ないため、あまり繁盛しそうな雰囲気ではありませんが、今後の動向に注目といったところです。

バービア

バービアでまたしても酔っ払い 36回目

昨日ソイニュープラザの馴染みのバービアで大酒を喰らってしまいましたので、自戒の念を込めて記録に残しておきます。

昨日は10時頃からママとバービア嬢の5人で飲み始め、ビール10本を飲み、帰宅したのは深夜3時でした。この日も1時頃にビール6本で切り上げようと一旦会計したのですが、会計後にビール4本を続けて奢ってもらい、いつものように酔っ払ってしまいました。ちなみにバービア嬢からビールを奢ってもらった場合には、チップに100バーツを渡すようしていますが、そうすると次回もまた奢ってもらえるようになります。

ビール10本は少し飲みすぎですが、9月中旬くらいからダイエットを始める予定なので、今のうちに楽しんでおこうと思っています。

バービア

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント