Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記99 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の正月休みで体重激増

正月を日本で過ごし、墜落的な生活をしていたら、体重が2.3kgも増え、血圧も高くなっていました。2日に1回のペースで12kmのジョギングだけは行っていましたが、暴飲暴食をリカバリーするには至らなかったようです。

さすがにこのままでは体を壊しそうなので、パタヤに戻り禁酒とプチダイエットを始めました。今日で5日を経過しましたが、ほぼ年末の体重に戻り、血圧も正常化し、そろそろ酒を解禁しようと考えています。11日間不摂生をし、その後5日でほぼ元に戻ったので、まずまずなのかと思います。

予定では3月からダイエットを行おうと思っていますが、それまでに66kgくらいをキープできればと思っています。10月末のダイエット終了からは既に3.4kgも増えており、腹回りもタプタプしてきたので、適度な節制が必要なようです。

10月末(ダイエット終了)61.2kg
12月末64.4kg
1月8日66.7kg
本日朝64.6kg

筋トレ再開し筋肉痛で悲鳴

パタヤに戻り、日課の筋トレを再開しました。12日間のブランクがあり、体が思ったように動きませんが、筋トレ後の充実感はあります。私は生活の拠点がパタヤなので、こちらにいたほうが日本より規則正しい生活ができるようです。

今日でルーティーンの1クールが終了しましたが、遅れてくる筋肉痛に悩まされています。全身のあちこちに時間差で筋肉痛が襲ってきて、日常行動がつらい状況ですが、今が筋肉痛のピークだと思うので、明日以降も筋トレをやって行こうと思います。

1日目 胸・肩
2日目 脚
3日目 腕
4日目 背中
5日目 有酸素運動

バンコク-香港 香港エクスプレス 就航

3月31日より香港エクスプレスがバンコク-香港路線を就航します。香港エクスプレスはLCCエアラインで、時々1円(諸費用、税金別)などの激安プロモーションをやっています。バンコクの発着はドンムアン空港でなくスワンナプーム空港なので便利です。週5便で少し利用しづらい時間帯ですが、移動の選択肢が増えることは大歓迎です。

香港エクスプレスは、日本への運航便もたくさんあるので、上手くプロモーションを利用すれば利用機会はあるのかと思います。

また、タイ・ライオン・エアのセントレア-バンコク便も3月8日から就航されます。ドンムアン空港からの週5日の運行で、利用しにくい時間帯であるのが残念なところです。また、現時点でウェブサイトから予約できますが、エアアジアに比べると運賃は少し高いようです。しかし、セントレアからもエアアジアに次いで、バンコクへの直行便が増えるのは嬉しい限りです。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今年度もブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント