Twitterを始めました。よろしければフォローください。

新年明けましておめでとうございます 2019年元旦

新年あけましておめでとうございます。今年度も謹んでよろしくお願い申し上げます。

happy-new-year

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年を振り返って

2018年は日本からパタヤに移住し、2年目を迎えました。1年目と比べると住居やビザの心配がなくなり、周りの環境にも慣れ、落ち着いて生活できるようになりました。

・スポーツジムで運動が習慣化
・旅行は4回実施
・ブログの継続更新

良かったことはスポーツジムでの運動が習慣化し、体重も10kg以上痩せ、薬いらずの健康な体を取り戻しました。現在はほぼ毎日スポーツジムに通っており、今後もこの習慣は続けようと思います。

また、2018年の目標にしていた旅行は、4回行くことができました。旅行先はシンガポール、香港、ホーチミン、ビエンチャン、ウドンタニー、コラート、スコータイに行き、日本にも2回帰国しました。基本は貧乏旅行ですがアクティブに行動でき、いろいろな場所で多くの人と出会い、たくさんの経験を積むことができました。

ブログについては継続的に300回近く更新できました。アクセス数はまだまだ少ないですが、ブログサイトのリニューアルを行い、ブログ環境の整備は完了しました。また、11月からTwitterも初め、パタヤの情報を適時発信しています。

一方でパタヤでの生活も2年目になり、移住生活の新鮮さが少しずつ少なくなってきました。バービア嬢に絡まれながら飲むことも以前ほど面白さを感じなくなり、一人でゆっくり飲むことが増えました。他にも日々生活の様々な部分で、マンネリ化を感じるようになってきました。

2019年に向けて

2019年度も今年度と同様に、運動、旅行、ブログ更新は継続していこうと思います。それ以外にもなにか新しいことを始めようと、いろいろと考えている最中です。

同じことを長年ダラダラとやっていると進歩が少なくなるので、2019年度は積極的に新しいことに挑戦していこうと思います。また、あえて慣れた環境を変えることにより、新しい刺激を取り入れる年にしていこうと思います。

2019年度も当ブログの応援をよろしくお願いします。

2019年元旦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ShinShin より:

    Shepardさん、はじめまして。
    そして、明けましておめでとうございます。

    免許の検索から貴ブログに辿りつきまして、いくつかの記事を拝読させていただきました。
    ボリュームが多くなかなか全てを読み切れておりませんが、参考になります。
    ありがとうございます。

    私は昨年からパタヤに行き始めまして、楽しさを感じました。
    次は週明け1月10日に行きます。
    その際、タイの運転免許証取得にチャレンジしたいと考えています。

    今年は5回ほど訪パタヤする予定なので、どこかですれ違うかもしれませんね。

    これからもブログ更新がんばってください。

    • Shepard より:

      ShinShin様

      頻繁に訪タイされるなら、タイの運転免許証があると便利ですね。
      パタヤは現在もビザ無しで取れると思うのでチャレンジください。
      講習があるのかないのかよくわかりませんがなんとかなると思います。
      私もパタヤに戻り次第、免許証の更新をします。
      また、来週からのパタヤ訪問も満喫ください。