Twitterを始めました。よろしければフォローください。

日本からパタヤに帰国 

昨年の12月27日から日本に一時帰国していましたが、昨日パタヤに戻ってきました。日本帰国中の出来事について、ゆるくブログに書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エアーアジアのフライト

今回は昨年秋より就航された、エアーアジアのバンコク-名古屋線を利用しました。就航プロモーションで35,623円で予約して、預かり荷物と機内食なしですが年末としては破格の値段で帰国できました。

エアーアジアはLCCですが、スケジュール通り運行し、サービスも特に問題ありませんでした。機体もエアバスA330(だぶん中古機?)の2-4-2の8列シートで、特に狭い印象は感じませんでした。LCCはトラブルが起きた場合は自力で解決する必要がありますが、私の場合はエアアジアで十分のようです。

但し、エアアジアはドンムアン空港の発着のため、パタヤから移動する場合はスワンナプーム空港の発着便のほうが便利です。また、私の利用したドンムアン空港発の早朝便(現在は深夜便に変更)は利用しづらい時間なのが減点ポイントです。

なお、バンコク-セントレア間は3月からLCCのライオン・エアも運行予定で、帰国時の選択肢が増えて嬉しい限りです。

エアーアジア

日本での墜落生活

今回の帰国に特別な目的はなく、正月を日本で過ごすために戻りました。帰国中は実家に居候させてもらい、床暖房の効いた部屋でほとんど過ごしていました。日本ではルーティーンの日課がないので、パタヤ生活よりも更にグータラとなってしまいました。

食事は何を食べても美味しく、朝からご飯おかわりでガッツリ食べていました。普段食べることのできない日本の食べ物を食べて、ご飯が更に進むという有様でした。

夜は夜で毎晩しっかり酒を飲んでいました。今回はビール、シャンペン、日本酒、焼酎などをまんべんなく飲みましたが、特に冬に飲む日本酒は最高でした。酒については昼間から飲まなかったのが唯一の慰めで、健康に支障をきたすほどの酒量だっと思います。

ともあれ、ダメ人間の私でも日本で良い正月を過ごすことができ、感謝しています。

正月

体重激増 大ピンチ

昨年パタヤ最終日の体重が64.4kgで、今朝が66.7kgで2.3kgも体重が増えていました。また、ダイエット終了後の11月1日が61.2kgだったので、約70日5.5kgも体重が増加しています。また、血圧も高くなっていたので、体への負担は相当大きかったように思います。

帰国中は2日に1回のペースで12kmのジョギングをしていましたが、暴飲暴食にはまったく効果はありませんでした。このままでは流石に体を壊しそうなので、しばらくは節制して体重をもとに戻そうと思います。本日からはパタヤで筋トレを再開して、少しでも規則正しい生活を送るように心がけていきます。

来年も良い正月を迎えられるように、今年も自分なりに精一杯頑張っていこうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント