バービアでまたしても酔っ払い 27回目

昨日はソイニュープラザの馴染みのバービアで飲みすぎてしまいましたので、自戒の念を込めて記録に残しておきます。ブログによると前回が7月31日でしたので、ほぼ一ヶ月ぶり酔っ払いとなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バービアで酔っぱらい27回目

いつものように夜10時頃からソイニュープラザの馴染みのバービアで、ママとバービア嬢の3人で飲み始めました。バービア嬢は明日用事があるらしくすぐ帰ってしまったため、ママと2人で飲むことになり、ほどほどに切り上げるつもりでした。

ビールを3本くらい飲んだところで顔見知りのイギリス人が現れ、ママと3人で飲むことになり泥仕合が始まりました。イギリス人は気前がよく、ビールやテキーラを奢ってくれるので、しかないので私も適度に奢り返しながら、一緒に飲んでいました。この時点ではまだ冷静で、12時半頃に一旦会計を済ませ、ビールを飲み切ったら帰るつもりでした。

ビールを飲み干し帰れるかと思っていたら、酔っ払ったママが狙っいたように「It is my turn」と言い出し、奢りのビールが出てきました。その後も飲んでいるとテキーラが出てきたりして収集がつかなくなってきたので、最後に鐘を鳴らしてなんとか2時頃帰路につきました。

私の記憶が正しければ自分で頼んだビールが6本で、みんなへの奢り分を含めて1,120バーツでした。一方でそれ以外にビール2本とテキーラ3杯は奢ってもらい、ただ酒にありつきました。少し飲みすぎてしまいましたが、奢り奢られで楽しい一夜でした。

参考 私の日々の酒量

私は基本的に酒好きなので、普段からよく酒を飲んでいます。自他ともに認める大の酒好きですが、週1-2回は休肝日を設けることができるので、アル中ではないと自分では思っています。

パタヤではビールを飲むことが多いのですが、酒量は以下のような感じです。一晩で3-6本くらいのビールを飲むことが多いのですが、たまにブレーキが外れ飲みすぎてしまいます。とはいえ、いくら飲みすぎても、最後の一線だけは超えないように注意しております。

ビール当日翌日
1-2本あまり飲んだ気がしない翌朝もスッキリ
3-4本少し物足りないが適量翌朝もスッキリ
5-6本かなり気持ちよくなるこのぐらいなら毎日飲酒可能
7-8本かなり酔っ払う翌朝はかなり酒が残る
9本以上ひどく酔っ払う翌日は終日二日酔いで禁酒

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バービア
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. yuki より:

    はじめまして。yukiと申します。私は47歳ですが近い将来パタヤで暮らしたいと思っておりますので、ブログ楽しく拝見しております。9/2〜4までLK近辺に滞在予定ですが、もし宜しければ不躾ではありますが、バービアでご一緒させていただければと思い連絡致しました。
    ご連絡はgmaijにいただければ、おってタイ携帯の番号をお伝え致します。ご都合がよければ是非宜しくお願い致します。

    • Shepard より:

      yuki様

      大変申し訳ございませんが、同様のご要望は一律的にご遠慮させていただいております。
      バービアで私らしき酔っぱらいを見かけたら声を掛けていただくことは大歓迎ですので、機会があればということでご理解ください。
      それでは楽しいパタヤ旅行を満喫ください。

  2. rewrew より:

    いいですね〜
    先日、LKメトロのミュージックバーで1人飲みしてたところ、後から相席になった女連れのイングランド人からビールを奢られました。彼らが帰った後もダラダラ飲んでいると、別のファランからも奢られました。聞けば彼はオーナーだそうでパートナーはタイ人女性です。一応、ビールのお返しはしましたが、鐘を鳴らす勇気はないです。いや〜パタヤってホント楽しいですね。

    • Shepard より:

      rewrew

      一期一会の出会いかもしれませんが、日本に居たら絶対にありえないことだと思うので、パタヤに居てよかっと思う瞬間です。
      このような場合は、せっかく奢ってくれたので、私もなるべく(適当ですが・・・・)気合で奢り返すようにしています。

      私が鐘を鳴らすのは小さなバービアで客の少ない時のタマダーだけなので、誤解なきようにお願いします。www