ダイエット中に食べる食材を爆買い

現在3回目のダイエットに取り組んできますが、ダイエット期間中に食べる食材をまとめて購入しました。

ダイエット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私のダイエット食 毎日同じ食事を食べ続ける理由

私のダイエット方法ですが、期間中は毎日同じ食材をひたすら食べ続ける(飲酒日は別)ようにしています。食べる量については時期に応じて調整しますが、食べる内容は変えないようにしています。ダイエットを無理なく続けるには、食生活に変化をつけたほうがいいこともありますが、私は以下の理由により食事内容を固定しています。

・カロリーとPFCバランスの計算が面倒くさい
・ダイエットの進捗が分かりやすい
・タイでダイエット向きの食材を探すのが困難
・キッチンがない

私はベーシックなカロリー制限でダイエットを行っていますが、毎回摂取カロリーを計算するのはかなり面倒くさいので、毎回同じものを食べるようにしています。また、毎日の食事を同じにすると摂取カロリーも同じになるので、ダイエットの成果も分かりやすくなります。一度確実に痩せる食事量を把握してしまえば、いつかは必ず痩せることが分かっているので、余裕を持って停滞期を乗り越えることができます。また、私の場合はアパートにキッチンがないことやタイでダイエット向きの食材を探すのが困難なことも食事を固定する理由になっています。

買い溜めた食材一覧と都度購入する食材

今回は日持ちする食材については、ダイエットが終わるまでの分を大量にまとめ買いしました。現在は大量のストックパイルがありますが、毎日少しずつ減っていくので、ダイエット終了の励みになります。また、スーパーで美味しい食材の誘惑に負けるようなリスクも少しは減るのかと思います。ダイエット期間中は思考や行動を極力シンプル化して、同じことをひたすら繰り返すのが私のダイエットのポイントです。

買い溜める食材は日持ちするものだけですが、ダイエット終了までに必要な量をまとめ買いしました。酒が6日分しかないのが、唯一の不安ですがこの量でなんとか頑張っていこうと思います。今回は調子に乗って少し買いすぎたようですが、これらの食材がなくなりかけた頃にはダイエットが終わるものと思っています。

品名単位数量備考
パスタ500g9袋4,500g主食(夕食)
ミューズリー1,000g3袋3,000g主食(昼食)
オートミール500g6袋3,000g主食(昼食)
シーチキン42缶42缶主食(夕食)
コンソメ52キューブパスタ用
各種調味料適量
プロテイン10ポンド1袋10ポンド約4.5kg(写真なし)
コーヒー250g1袋250g
コークゼロ6缶8パック48缶1日1本
ソーダー24ボトル1ケース24本ウォッカソーダ用
ウォッカ1,000ml1ボトル1,000ml5日分(写真なし)

一方で日持ちしない食材は都度購入で、具体的には、ベーグル、カッテージチーズ、ハム(ターキー)、サラダチキン、ヨーグルト、ブロッコリー、ほうれん草(冷凍)、マッシュルーム(冷凍)、飲酒日の夕食、水くらいだと思います。ダイエット終了まで、あと6週間くらいかかると思いますが、その間はあまりお金を使わない生活ができそうです。

現在は大量の食材のストックパイルに囲まれて気が滅入っていますが、ダイエットの進行に伴い、食材が少しずつ減っていくことを毎日の励みにしていこうと思っています。しばらくは単調で面白くない生活が続きますが、すべての原因は自分にあるのでコツコツと節制に努めてまいります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント