つれづれ放牧記77 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれずれなミニネタを書いていきます。

昨日から、ベトナムのホーチミンに来ており、明日からしばらく旅行ブログをアップする予定ですのでご期待ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8年ぶり2回目のホーチミン

昨日からベトナムのホーチミンに来ています。ホーチミンは2010年以来2回目の訪問になりますが、前回は前の会社のオフィスに半日立ち寄っただけなので、実質的には初訪問と同じです。ホーチミンで新たな経験が増えることを楽しみにしています。

今回の訪問目的は友人がホーチミンに駐在になったので、旅行がてら表敬訪問といったところろです。昨日は朝パタヤを出発してホテルまでは無事に到着したのですが、私の不注意により2つほど失敗(4千円くらい)をしてしました。幸いにして少額の金銭損害で済みましたが、旅行中は気を引き締めなければいけないと反省している次第です。明日以降はしばらく旅行ブログを書いていく予定ですのでご期待ください。

■夜のブイビエン通り 外国人とベトナム人が繰り出すフライデーナイトホーチミン

■サイゴンビール ローカルビールはタイよりも更に安い 1ドル程度ホーチミン

やっぱりエアフランスのラウンジは最高

昨日はLCCのジェットスター・ベトナムを利用してホーチミンに移動しました。ジェットスターの発着空港はスワンナプームなので、パタヤからだとドンムアン拠点のエアーアジアより圧倒的に便利です。

スワンナプームということで、今回もプライオリティパスで入れるエアーフランスのラウンジを利用しました。前回に引き続き安定のゴージャスぶりで、しっかりくつろがしていただきました。片道2千バーツ程度のフライトチケットでエアーフランスのラウンジが利用できるので、かなり得した気分になりました。個人的にはプライオリティパスのラウンジランキングでNo.1をあげてもいいと思っています。

リンクはこちらから:プライオリティパスでエアフランスのラウンジ利用 バンコク

■滑走路を見ながら終始リラックスエアーフランス ラウンジ

■フランス流でワインを2杯ほど 危うくアンストッパブルに?エアーフランス ラウンジ

■アフタヌーンティー 夜の飲みに備えて、冷静にカプチーノとケーキエアーフランス ラウンジ

ミャンマーが1年間限定でビザ免除

ミャンマー訪問時に2018年10月1日から日本人と韓国人に対してビザが免除されることが決定したようです。ビザ免除は1年間限定の試験的な運用になるようです。また、入国時に1,000USドル以上の現金を保有している必要があるようです。

これまで、ミャンマー入国にはビザが必要だったので、今回のビザ免除は朗報です。ミャンマンーはタイの隣国なので、タイ訪問のついでにミャンマー旅行でもいかがでしょうか。

リンクはこちらから:HISのウェブサイトへ

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後も応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント