Twitterを始めました。よろしければフォローください。

日本の携帯とYahooプレミアムを解約

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の携帯とYahooプレミアムを解約

現在日本に一時帰国しておりますが、支出の見直しのため日本の携帯とYahooプレミアム会員を解約しました。

日本の携帯

日本の携帯はFREETEL(現楽天モバイル)の格安SIMを維持していました。月千円程度の維持費でしたが、利用機会は日本に一時帰国した時だけでした。

最近タイの携帯会社から国際ローミングSIMが売られるようになりました。AISの例ですと4GBのデーター通信が8日間399バーツで利用できます。東南アジアの多くの国からローミングサービスを利用できるため、次回からはこれらのSIMを利用しようと思います。ちなみにDTACは今朝確認したら日本はサービスエリアから外れていたのでご注意ください。

携帯電話の電話番号はなくなりますが、最近はLINE、Facebook、Skypeがあれば連絡には困らなくなりました。金融機関の登録情報を携帯電話から実家の固定電話に変更して、携帯電話は思い切って解約しました。FREETELは25日までに解約しないと翌月分も課金されるのでご注意ください。

AIS

携帯解約

Yahooプレミアム

Yahooプレミアム会員は2004年から加入していました。会費は徐々に値上がりしており、毎月498円を支払っています。

一時期はヤフオクに出品していたのでプレミアム会員の登録が必要でしたが、現在は利用していません。Yahooメールは利用していますが、プレミアム会員でなくても利用できます。その他の特典も利用していなかったので解約しました。一時期は解約手続きがわかりにくいなどの理由で不評だったようですが、ネットから簡単に解約できました。

Yahooプレミアム解約

毎月の支出を見直してみると、惰性でなんとなく払い続けている月極の費用があると思います。以外になくても苦にならないサービスも多いので、1年に1度くらいは見直してみるのもいいかもしれません。

今回はこれらのサービスを解約し、年間で約1万8千円の出費削減になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント