Twitterを始めました。よろしければフォローください。

オーディオテクニカのBluetoothヘッドホンがよかった 40時間連続再生

年末の日本帰国時にオーディオテクニカのBluetoothヘッドホンを購入して、使用感が良かったので紹介します。4時間の充電で40時間の連続再生ができ、価格も5,000円前後の手頃なヘッドホンです。

オーディオテクニカ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ATH-S200BT 商品概要

私は購入したヘッドホンはオーディオテクニカ製のATH-S200BT という型番の製品です。

コーディックは汎用的なSBC方式を採用しているので、音楽再生では問題ありませんが、動画などでは遅延が発生する可能性があります。最大通信距離は10mマイクも内蔵されているみたいです。特徴としては4時間の充電で40時間の連続再生が可能なことです。密会型のイヤーパッドで、4色のカラーバリエーションがあります。国産メーカーのBluetoothヘッドホンですが、5,000円前後の手頃な価格で販売されています。

オーディオテクニカ

使用レビュー

私のヘッドホンの購入目的はフィットネスジムでの使用です。集中してトレーニングをしたいので密会型のBluetoothヘッドフォンを探していました。

使用方法は通常のBluetoothヘッドホンと同様に、始めにペアリングをすれば2回目からは自動接続されます。普段はアマゾンミュージックのアプリからストリーミング再生で音楽を聴いていますが、音質などの不満はありません。また、そこそこの密会性もあり、集中してトレーニングができるようになりました。一番期待したのが40時間の連続再生ですが、毎日1時間から1時間半くらい使用し、2週間は使用できました。完全にバッテリーを使い切る前に充電しまいましたが、以前使用していたモノと比べると格段に連続使用時間が伸びています。

不満な箇所はホールド感が若干キツく、長時間していると耳の周りが少し痛くなることです。また、防水仕様でなく、イヤーパッドも取り外して丸洗いできないので、汗の処理が気になるところです。

総括ですがもともと音質にはあまり神経質ではないので、音楽再生についての不満はまったくありません。また、Bluetoothヘッドフォンではバッテリー切れで何度か痛い目を見ているので、40時間の連続再生は大変心強い限りです。

あとはどこまで故障せずに使用できるかですが、これまでのところ総合評価として90点はあげられます。怪しげな中華製ヘッドホンもありますが、やはり国産メーカーの安心感にはかないません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
携帯・パソコン
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント