不覚にも風邪で発熱 お気をつけください

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不覚にも風邪で発熱 お気をつけください

昨晩、悪寒がして体温を計ったら、37.0度の微熱がありました。幸い軽度の風邪で既に回復に向かっていますが皆さんも体調管理にはお気をつけてください。

突然悪寒が走り、37度発熱

今年の1月にパタヤに着た時は最悪のコンディションで、ひどい風邪で38度以上の高熱にうなされながら、香港、バンコクに1泊ずつしながらパタヤまでたどり着きました。後で振り返るとインフルエンザと疑われるような症状のようでした。パタヤに到着してからはホテルで3日ほど寝込むと症状は回復し、その後の体調はすこぶる快調でした。また、初めの1ヶ月は下痢にも苦しみましたが、菌に対する耐性がついたためか、現在は胃腸も好調です。

昨日は30分くらい寝坊をしてしまいましたが、午前中はいつもと同じようにスポーツジム、オンライン英会話、ブログ更新などのルーティングワークをこなしました。午後になりエアコンのためか寒く感じましたので、ベッドでゴロゴロしているうちに1時間半ほど昼寝をしてしまいました。朝の寝坊や昼寝を振り返ればこの頃から体に異変が起きていたようです。

その後もなんとなく体調が優れずに寒く感じたのですが、風邪を引いたなどと全く思わず、外出をしました。バイクに乗っていてもやたらと寒く感じたので、既に発熱をしていたのだと思います。その後はアパートに戻り食欲がわかないなかで夕食を食べました。

食事をしても寒さが一向に収まらずしばらくエアコンをOFFにしていました。額に手の掌をアテてみるとなんとなく熱く感じましたので、体温を計ったこころ37度の発熱をしていました。日本から持ってきたパブロンを飲み、布団をかぶっていたら寝る前には少し症状は緩和しました。

今朝起きてみるとなんとなく体がダルく感じながらも、体温は平熱に戻っておりました。本日はスポーツジムにも行けたので、それほどひどくならず安堵しております。海外での病気ほど心細いものはないので、しばらくは静養に努めようと思います。

今回の風邪は少し奇妙で症状は発熱と悪寒だけで、突然発熱しすぐに解熱しました。最近はダイエット中で不摂生もしていないので、風邪の原因はよく分かりません。もしかしたら、エアコンの効きすぎと栄養の偏りが起因しているのかもしれません。

日本も季節の変わり目を迎えていると思いますので皆様も体調を崩さぬようにご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. kais より:

    大丈夫ですか?

    季節の変わり目で、名古屋も急に寒くなっています。
    私も気をつけて生活しなければ。

    私は、早く、暖かいパタヤに行きたいです。

    • Shepard より:

      kais様

      ご心配いただきありがとうございます。
      現在は既に何事もなかったように回復しています。
      いまだに何が原因だったよく分かりません。
      日本はこれから寒くなりますのでご自愛ください。
      私も年末に一時帰国に向けて気合を入れます。