つれづれ放牧記37 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記37

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週のパタヤは比較的良い天気が続きました。そろそろ、雨季も第4コーナーを曲がり、最終段階になっているのはと思います。この時期のパタヤは始めての経験ですが、早く忌々しい雨季が明けてほしいものです。日本では急激に寒くなったようですが、体調を崩さぬようにお過ごしください。

祝! 室屋義秀選手 エアレース ワールドチャンピオン獲得

今週の月曜日ですが、朝起きると嬉しいニュースが舞い込んできました。レッドブル・エアレースで室屋義秀選手が2017年シーズンのワールドチャンピオンを獲得しました。最終戦の前までランキング2位でしたが、最終戦のインディアナポリス戦で見事に優勝して、逆転チャンピオンに輝きました。今年は全8戦中、日本の千葉大会を含め4勝を上げて、ワールドチャンピオンに相応しい成績を残しております。

また、インディアナポリスといえば、佐藤琢磨選手が今年のインディ500マイルで優勝を決めた場所です。室屋義秀選手や佐藤琢磨選手のように、海外で活躍する日本人を応戦しています。

レッドブルの公式サイト(英文)へリンク

故プミポン前国王の火葬式 10月25日~29日

10月26日の夕方から深夜にかけて、故プミポン前国王の火葬式が行われる予定です。それに伴い現在は服喪期間となっています。パタヤでは、これまで目立った動向はありませんが、タイ王国に敬意を表し、目立った行動は慎むべきだと思っています。

2週間くらい前から、パタヤで交通検問を頻繁にやっているようになり、最近はバイクで近場しか行かないようにしています。また、テレビは追悼番組を多くやっていますし、多くのタイのウェブサイトは白黒のトップページになっています。最近バービアには行っていませんが、音楽のボリュームを気持ち落とすぐらいで通常通りに営業していているようです。ショッピングモールは通常通り営業しています。

10月26日の夕方から深夜にかけて、多くのショッピングモールやコンビニなどでクローズが予定されます。禁酒日は今のところ、火葬式の10月26日だけだと思いますが、直前になってみないと詳細はわからないと思います。

ダイエット

ダイエットは今週のブログでも何回か書きましたが、再び停滞期に入ったようです。チートデイの後に月曜日に68.7kgまで体重が減りましたが、今朝は少し増加して69.1kgでした。食事制限は続けて、酒を飲む回数も控えているにも関わらず、6日間ほど停滞しています。ダイエットのモチベーション維持は体重が減ることで、結果が出ないと心が折れます。また、筋トレで最大重量が少し落ちてきたことも懸念材料です。

このままダイエットを続けるのは精神的にきつくなってきましたので、明日2回目のチートデイを行う予定です。今は明日の朝から何をお腹いっぱい食べようか、楽しみに考えています。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。最近は服喪期間とダイエットのため、ほとんど外出していません。パタヤに関するブログネタが完全にショートしていることをお詫び申し上げます。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント