Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記22 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記22

本日は土曜日ですのでいつものように雑多なことを書いてきます。お時間のある方はお付き合いをください。

いつものように天気の話題からですが、今週のパタヤは曇天模様が多かったです。1日だけ夕方から夜に掛けて雨が振り、飲みに行くのに困りましたが、他は生活への影響はありませんでした。暑いのには違いありませんが、4月、5月の酷暑よりは若干緩和されてきたように感じます。そろそろ、パタヤより日本のほうが、暑い季節を迎えるのかと思います。

今週はタイ北部の旅行から帰ってきて、リタイアメントビザの1年延長を完了しました。リタイアメントビザの延長は拍子抜けするくらい簡単で、これまでの苦労がウソのようでした。また、水曜日からスポーツジム通いも再開し、元のパタヤ生活に戻りました。

最後に今日と明日は連続で、タイの禁酒日にあたりますのでご注意ください。

リタイアメントビザ1年延長を終えて

すでにブログでお知らせしていますが、リタイアメントビザの1年延長が完了しました。これで来年の7月末までタイの滞在許可を得たことになります。パタヤに来てから、ビザの問題はずっと頭の片隅の残っていましたが、これで当面安心してタイに暮らす事ができそうです。

初回の90日のリタイアメントビザは、ビザ取得時で実質70日間の延長でしたので、40日後にはビザ延長の手続きが必要になっていました。初回のリタイアメントビザ取得時に多大な苦労しましたので、なんとなくプレッシャーを感じていました。今回はまるまる1年間の延長ですので、精神的な安心感は大きく違います。

当面のイベントがなくなると、生活がダラダラしそうですので注意していこうと思います。小さいことでも自分なりに目標をもって、楽しいパタヤライフを送ろうと思っております。

スポーツジム再開

3ヶ月のスポーツジムの会員期間が終了しましたので、そのタイミングでタイ旅行に行ってきました。旅行期間の10日ほどの休会を経て、スポーツジム通いを再開しました。3ヶ月会員の申込みをして、10月初旬まで会員になりました。これまでなんとなく体に疲労が蓄積されているように感じていましたのでいい休養になり、新たな気持でスタートしようと思います。

10日間の休養は疲労回復にはいいのですが、体はかなり動かなくなるものです。クロストレーナー、筋トレ共に思うようにペースがあがりません。それほど時間はかからないとは思いますが、早く元の状態に戻していこうと思います。

年内にベンチプレスで自体重と同じ70kgを挙げることを目標にしていますので、今回の会員期間内に目標達成の目処をつけたく思います。せっかく身についた良い習慣ですので、デイリーワークとして、エクササイズに励もうと思っております。

禁酒日前のバービアにて

今日と明日は連続でタイの禁酒日になるようです。これまで、単日の禁酒日はありましたが、連続禁酒令はパタヤに来てから初めての経験です。事前準備として、取り敢えずシンハーを買ってきて、冷蔵庫にリザーブしております。

昨日は禁酒日前の最終日ですので、飲み納めにソイニュープラザの行きつけのバービアに行ってきました。飲んでいるとママより、本日は12時で店を閉めて、明日、明後日は休業することを伝えられました。

実際に12時を回った時点で、音楽をオフにして、照明も落としていました。このまま、閉店かと思いましたが、12時以降もダラダラと営業を続けており、追加でビールを頼んでも、普通に応じてもらえました。その後、1時頃に店を閉めるようで、強制的に会計になり、バービアを後にしました。他のバービアも同じような営業携帯を取っていたように思います。

昨日嬉しかったのはニュージーランド人の飲み友達と偶然再開することができました。以前はソイブッカオのバーでよく飲んでいたのですが、店が閉店してしまい疎遠になっていました。

昨日は少し調子に乗って30本くらいビールを頼んでしまいました。いつものようにタマダーを振る舞い、酔っ払いバービア嬢を作り出したパタヤの夜でした。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント