Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記40 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記40

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週のパタヤはどんよりとした天気が続きました。雨が降ったのは1回か2回でしたが、1週間ずっと曇天模様で青空が戻ってきません。だいぶ過ごしやすい気温になりましたが、本格的なハイシーズンはもう少し先なのかもしれません。

故プミポン国王の葬儀以降は、しばらく静かな生活が続いていました。しかし、本日は屋外コンサートが開かれれる予定で、深夜2時までは騒音で悩まされることになります。来週、金曜日にも他の屋外コンサートがあるようで、憂鬱な気分になっています。

 

害虫をアースマットで撃退

最近アパートで簡単な自炊を始めたせいか、小さな虫が発生するようになりました。手で駆除したり、殺虫剤を噴霧していましたがあまり効果がありません。

仕方ないのリキッドタイプのアースマットをスーパーで購入しました。30日間用のカートリッジ付きで159バーツでした。外箱にはARSと書かれておりますが、日本のアース製薬の現地法人のようです。

設置してから2日ほど経過したのですが、思うような効果が上がっていません。虫は減少したようにも思いますが、撃退しても窓のどこからか、再び侵入してくるようです。また、アースマットでは、小さな虫に対しての効果は薄いのかもしれません。タイでもバルサンを売っているようなので、あまり改善が見込まれなければバルサンでも焚いてみようと思います。

アースノーマット タイ

アースノーマット タイ

コンドミニアムの工事現場の飯場

 

ブログでもお伝えしていますが、アパートのすぐ前でコンドミニアムの工事が始まりました。夕方工事が終わっても作業員が出入りしているので、工事現場のどこかで宿泊しているのかと思っていました。昨日、建設現場の飯場がアパートの部屋から見えるところに移動してきました。

飯場はみすぼらしい簡単なビニールテントで、見ていると気の毒になるほどです。てっきりプレハブだと思っていたのですが、水も電気もないビニールテントで寝泊まりしているようです。更に驚いたことに、小さな子供を連れた女性の作業員も飯場に宿泊しています。

もしかしたら、近隣諸国から出稼ぎに来た労働者かもしれませんが、少しだけタイの光と闇を見たような気がします。

飯場

ダイエット

ダイエットは開始してから、3ヶ月目に突入しました。スタート時が74.2kgで、65.0kgワンタッチで今回のダイエットを終了する予定です。体重は先週末が67.2kgで、今朝は66.9kgと0.3kgの微減でした。残念ながら3回目のダイエット停滞期に入ってしまったようです。

前回までかなり順調に体重が減っていたので、ダイエット方法を終盤のラストスパートに切り替えました。IHヒーターを購入して食事は3食アパートで食べ、酒も先週の木曜日から絶ち、かなりストイックな生活を送っています。このまま一気に65kgを達成してダイエット終了と思っていたのですが、停滞期を迎えてしまい精神的に厳しい時期を過ごしています。順調に行けば来週後半には停滞期を脱することができるのかと思い、なんとかストレスに耐えています。少し、ラストスパートが早すぎたようで後悔していますが、後1.9kg体重を落として早くダイエットを終了したく思います。

ダイエット

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント