パタヤに冬が来ました 今朝の気温16度

パタヤに冬が来ました 今朝の気温16度

日本に住んでいる皆様には笑われそうですが、最近パタヤの気候はかなり涼しくなってきました。

昨日の気候

最近のパタヤは雨季も明けて乾季に入り、気温も日増しに涼しくなってきました。昨日、午前中にジョムティエンビーチのバスターミナルまで、バイクで空港バスのチケットを買いに行ったのですが、Tシャツ短パンではかなり肌寒く感じました。また、風も強く吹いていて、風当たると実気温以上に寒く感じました。

昼間アパートはいつものようにエアコンを使用して過ごしていましたが、夜出かけるとかなり肌寒くなっていました。相変わらずTシャツ短パンですが、外でバービアで飲んでいると寒く感じました。あまり飲んでいても暖まらず、スマホで気温を確認すると18度(誤差あり)と表示されていいました。今の時期の夜の外出は上着を持って出かけることをお勧めします。

アパートでは夜も弱いエアコンを掛けていますが、エアコン無しでも心地よく寝ることができると思います。ちなみに今朝7時頃の温度を確認すると16度にまで下がっていました。

とはいえ現在のパタヤは寒いというほどではなく涼しい程度で、1年の内でベストシーズンを迎えています。日本の冬の寒さと比べると天地の差で、パタヤに住んでいて心からよかったと感じる毎日です。

■昨日夜11時頃の気温 18度パタヤ気温

■今朝7時頃の気温 16度

パタヤ気温

かくいう私も明日から日本に一時帰国しますが、日本の寒さに対応できるか心配です。特に本格的な冬服をパタヤに持ってきていないので、実家に帰るまでが少し大変そうです。日本からもなるべくブログは更新する予定ですので今後共よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. kais より:

    いつも貴重な、情報、ありがとうございます。
    そうですか、肌寒い感じですね。
    装備を、考えて行く様にします。
    ちなみに、私の地元は、毎日寒いです。

    帰国中の、情報も楽しみです。

    • Shepard より:

      kais様

      ただいま日本に戻っていますが寒さの質がまるで違います。
      出国時の服装で十分だと思います。
      私は荷物になるので薄手のダウンジャケットとウインドブレーカーでいつも出国しています。
      では気をつけてお越しください。