Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記66 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週もパタヤは暑い日々が続きました。私はダイエット中でアパートに引きこもっていましたが、今のパタヤは昼間の外出には不敵な季節です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパートの近くで神事

今日の朝起きてなんだか騒々しいと思っていたら、アパートのソイの中の小さなソイで神事を行っていました。昨年もこの季節に見たような記憶があるので、それから1年が経過したことになります。歳を取ると時間が経つのが早く感じますので、無駄な時間をダラダラと過ごさぬようにと自分に言い聞かせています。

神事は小さなソイを通行止めにして行われ、移動式の祭壇ができており、テントが張られ宗教式典が行われていました。アパートからも朝から民族音楽やお経などが聴こえてきてうるさいのですが、夜には静かになるので静観しております。

神事

またもや大騒音の移動式遊園地が来る 10日間

 

ソイエキサイトの空き地に移動式遊園地が騒音を撒き散らしながらやってきました。今回は6月14日から23日までの10日間で、毎日深夜2時まで大音量の音楽が鳴り響きます。月に数回は大騒音コンサートが開かれる場所ですが、移動式遊園地も10日間も騒音が続くので厄介です。

リンクはこちらから:パタヤに移動式遊園地がやってきました ← 昨年の様子

移動式遊園地は夜の7時頃から深夜2時まで大音量の音楽が流れるようになります。幸いにしてコンサートほどの大音量でなく、深夜12頃には少し下火になるのがせめてもの救いです。また、初日、2日目はかなり騒々しかったのですが、客がいないためか少しだけ静かになりました。ソイエキサイトの空き地は住宅街やホテル街で囲まれていますがが、お構いなしに深夜2時までの大騒音が鳴り響きます。タイは騒音には寛大な国ですので皆様もご注意ください。

ダイエット

現在2回目のダイエットに取り組んでおり、ほぼ8週間が経過しました。今週の木曜日に目標の64kgを達成しましたが、依然として腹回りの脂肪がたくさん残っているので、今月末までダイエットを延長しています。

リンクはこちらから:ダイエットの目標達成【5.6kg】しましたが、もう少し続けます

今月に入り、停滞期を迎え体重が殆ど落ちなくなっており、ようやく5月17日の木曜日に目標体重を達成しました。その後は停滞期を脱したせいか、金曜日、土曜日の2日間で0.6kgも体重が減り、63.4kgまで体重が減少しました。毎日同じものを食べ、同じ運動を繰り返していますが、体重はリニアに減らず、人間の体は複雑で不思議な構造をしているようです。

ダイエットは佳境に入りだいぶ厳しくなってきましたが、今月末まで残り12日間ですので継続して続けてみます。退屈かもしれませんがもうしばらくダイエットネタにお付き合いください。

 日付体重減少ウエスト
3/2569.6kg88cm
3/3167.4kg-2.2kg86cm
4/767.1kg-2.5kg86cm
4/1466.6kg-3.0kg85cm
4/2166.1kg-3.5kg83cm
4/2864.8kg-4.8kg82cm
5/564.7kg-4.9kg82cm
5/1264.4kg-5.2kg81cm
5/1963.4kg-6.2kg80cm
目標64.0kg-5.6kg82cm

ダイエット

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ken@ より:

    ストイックなダイエットを実行されていると思います。
    スポーツジムでも、かなりストレスだと思います。
    続けられる意志の強さに頭が下がります。
    楽しいパタヤ生活の満喫話しもお待ちしています。

    • Shepard より:

      ken様

      いろいろとストレスも感じますが、自分で決めたことなの続けています。
      ダイエット末期で精神的にきつくなってきましたが、今月末までですのでもう少し頑張ってみようと思います。
      スポーツジムは時間もあり習慣化しているのであまり苦痛には感じません。
      やはり、酒が一番、二番目が食事制限がストレスになります。