Twitterを始めました。よろしければフォローください。

パタヤでエレクトロラックスのオーブントースターを購入

朝食のパンを焼くためにオーブントースターを購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーブントースターを購入 990バーツ

私はワンルームのサービスアパートメントに住んでいますが、キッチンがありません。これまでにIHヒーターと電気ケトルを購入しましたが、今回オーブントースターを購入しました。

電子レンジも欲しいのですが、今回は毎朝パンを焼くためにオーブントースターを購入しました。ちなみにタイの電子レンジは1,500バーツくらいから売られており、オーブン機能付き(一般的でない)の電子レンジは2,500バーツくらいします。

オーブントースターは格安で1,000バーツ以下で買うことができます。タイ製の格安品でも良かったのですが、エレクトロラックス製のオーブンレンジを990バーツで購入しました。温度は250度まで上がり、容量は9リットルで食パンが同時に2枚焼けるサイズです。エレクトロラックスは日本ではあまり知られていませんが、スウェーデンの大手家電メーカーです。

購入はセントラルフェスティバルの家電ショップのPOWER BYでしました。在庫をバイクでアパートまで持ち帰りましたが、危険運転なのであまりお勧めできません。

■オーブントースター外箱

■オーブントースター トレーと網が付属

■ホームキッチン

バゲット

パンは朝食にライ麦パンのバゲットを焼いただけですが、美味しく食べられます。焼けるまでに5分くらい掛かるので、思ったよりも時間が掛かります。温度は200度で焼いていますが、焦げ目がつきにくいので、もう少し温度を上げて試してみようと思います。

購入したオーブントースターで特に不満はありませんが、食パンだけを焼くのであればポップアップトースターの方が便利かもしれません。

冷凍ピザ

オーブントースターでバゲット以外にも焼いてみたくなり、冷凍ピザを焼いてみました。タイ製の冷凍ピザで、69バーツの小サイズです。

焼き方はオーブンを温めてから、250度で10分焼いてみましたが、表面が焦げてしまい失敗でした。タイ製の冷凍ピザですが、焦げた以外は十分美味しく食べることはできました。

オーブントースターでも十分ピザが焼けるということは分かりましたが、やはりお店で焼かれたピザにはかないません。パタヤでは大サイズのピザが200-250バーツくらいなので、完成ピザを持ち帰ったほうが手軽です。

オーブントースターはパン焼き以外にも、いろいろ活用できるようなので、ツマミ系の簡単料理を試行錯誤してみようと思います。電子レンジもほしいのですが、荷物が増えるのと毎日使うものではないので、少し購入をためらっています。

■ピザ焼き中

■ハワイアンピザ 69バーツ

■ピザ完成 焦げてしまい失敗

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パタヤ便利帳
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント