Twitterを始めました。よろしければフォローください。

悲報:スポーツジム・FITness7の会費が再値上げ

私の通っている、スポーツジム・FITness7の会費が10月より大幅に値上げするようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FITness7 値上げ

本日スポーツジムに行くと貼り紙があり、読んでみると10月から会費の値上げをするとのことです。値上げの理由はダンスクラスの新設とフィットネスエリアの拡大するとのことで、月額300バーツの値上げになります。昨年度も値上げをしており、私の加入時から3ヶ月会員は35%の大幅値上げになります。1ヶ月当たりの会員は日本円換算で7千円近くになりますので、日本の安いスポーツジムとあまり変わらなくなってきました。

期間2017年加入時現在10月以降
3ヶ月4,000THB4,500THB5,400THB
1ヶ月1,500THB1,600THB1,900THB
1日300THB350THB350THB

スポーツジム加入当初は3ヶ月会員を年4回更新して年額1万6千バーツでした。昨年の値上げ後は1ヶ月会員を年10回更新して、値上げ前と同額になるようにしていました。1ヶ月会員の合間には日本帰国や旅行に行くことにより、気分転換や疲労回復の期間に当てていまいた。

今回は1ヶ月会員、3ヶ月会員ともに値上げされるので、出費のアップは不回避になりそうです。私にはダンスクラスは不要でフィットネスエリアも十分なので、値上げのみが弊害になります。また、最近はオフシーズンのためか空いており、なぜ今値上げに踏み切ったのか少し疑問が残ります。

今後の私の対応ですが、来週末で会員期限が切れますので、他のスポーツジムを探そうと思っています。これまでFITness7には1年8ヶ月通い、顔見知りも大勢おり、アパートから近くて利便性の高いスポーツジムでしたが、そろそろ環境を変える時にきているようにも感じます。

リンクはこちらから:セカンドロードのパタヤアベニューのスポーツジム FITness7

■値上げのお知らせ 理由はダンスクラスとフィットネスエリアの拡大FITNESS7

■ジム加入時の価格表

COCO FITNESS ジム変更候補

新しいスポーツジムの第一候補はビーチロード沿いのCOCO FITNESSで、Mikeショッピングモールの4階にあります。昨年オープンの新しいスポーツジムで一度見学したことがありますが、トレーニング機器はFITness7と遜色のないように感じました。当時はアパートから少し遠くなるのと短期間会員が割高のため、ジム加入は見送りましたが、再度検討しようと思っています。

COCO FITNESSのフェースブックによると、現在会員期間の延長プロモーションを行っているようで、月割りにするとFITNESS7より安くなりそうです。プロモーションがいつまで続くか不明ですが、プロモーションなしでも半年以上の会員ならFITness7より安くなりそうです。

他にもパタヤには格安のTONY’S FITNESSもありますが、エアコンなしで機器も古いのが難点です。これを機会にこれ以外にもパタヤにスポーツジムあるのか探してみようと思います。

リンクはこちらから:ビーチロード沿いの新しいスポーツジム COCO FITNESS

■期間延長のプロモーションCOCO FITNESS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツジム・筋トレ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント