Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記55 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記55

本日は土曜日なので、些細なことをつれづれ放牧記として書いていきます。お時間のある方は最後までお付き合いください。

日本もそろそろ春の足音が聞こえている季節になりましたが、パタヤも確実に酷暑期に向かっています。日が長く日中の気温も暑くなり、夜バービアで飲んでいても以前のような心地よさはなくなってきました。そろそろ、観光のピークシーズンが終わりに近づいてきたようで、平穏なパタヤに戻ろうとしています。

忌々しい移動式遊園地が再来

月に数回は野外コンサートが開かれ、騒音に悩ませれているソイエキサイトの広場ですが、移動式遊園地が戻ってきました。騒音はコンサートほどではないのですが、10日間も続くので気分が憂鬱になります。

昨日も夕方からネオンが灯り、夜7時半頃から音楽が聞こえてくるようになりました。緊急避難で飲みに行って12時半頃帰ってくると、音楽は鳴り止んでいたのでコンサートよりは幾分マシなようです。来月5日まで滞在するようなので、悩みのタネはしばらく続きます。お近くに泊まる方は十分ご注意ください。

リンクはこちらから:パタヤに移動式遊園地がやってきました

意外にお勧め? 屋台クレープ屋

ソイブッカオの移動式の屋台クレープ屋を紹介します。屋台の現れる場所はソイブッカオ全域で、運が良ければ巡り合うことができると思います。

クレープは20バーツと30バーツがメインで、いろいろなトッピングがあります。屋台のクレープですが、オーダーしてから生地を焼いてくれます。タイのクレープはフルーツ系の甘いものばかりでなく、ハム系のスパイシークレープ(辛いタイ料理の味)もあるのが興味深いところです。

たまにですがレディードリンクを奢るほどではないけど顔見知りのバービア嬢に、クレープを大盤振る舞いしています。1人に1個ずつ好きなクレープを買ってあげて、私は一口ご相伴に預かるというスタイルにしています。味の方はまったく大したことはありませんが、皆が喜んでくれることに価値があるというものです。

屋台クレープ

屋台クレープ

バービアでまたしても酔っ払い 18回目

昨晩は移動式遊園地の騒音から避難するために馴染みのバービアに行き、中程度に酔っぱらってしまいました。ママとバービア譲の3人でビールをダラダラと8本飲み、1,400バーツでした。いつものように自戒の念を込めてブログに残しておきます。

いつものように私含めて4人でビールを飲み始めました。このバービアでは同じペースで同じ量のビールを飲むのが暗黙の了解となっています。ビールを5本飲んで帰ろうとするとママがビールを奢ってくれました。単に奢ってもらうだけでは申し訳ないので、もう一本ずつビールをごちそうすることになります。なんとか飲み干して今度こそ帰ろうとすると、今度はバービア嬢がビールを奢ってくれることになりました。バービア嬢の気持ちは大変嬉しいのですが、自分で伝票を書いて支払いしていたので、ビール代相当のチップを渡して退散しました。

なんだかんだいって、結局お金を払うのは私なのですが、バービアではいつも楽しく遊んでもらっています。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後共応援をお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント