つれづれ放牧記107 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

F1 2019年シーズン開幕

今週末からF1の2019年シーズンが開幕し、本日はソイLKメトロのスポーツバーで予選を見てきました。F1が開幕するとタイに住んでいても春の訪れを感じ、また1歳年を取ってしまったと実感します。

今年は下馬評ではフェラーリが早いと言われていましたが、フタを開けるといつものようにメルセデスが早そうです。また、ホンダ勢はもう少し走るかと思っていましたが、壊れなくなっただけで今ひとつといったところでした。まだ、開幕戦の予選が終わっただけなのでなんともいえませんが、なんとなく今年もハミルトン&メルセデス圧勝の構図が見えてきたような気がします。

個人的には今年はライコネンとリカルドを応援しようと思いますが、本日の予選を見る限り厳しいシーズンになりそうです。とはいえ今シーズンも熱狂して観戦する予定で、週末が待ち遠しくなってきました。

F1開幕

台湾旅行から帰国し、筋トレ再開

月曜日の夜に台湾旅行から帰ってきて、普段のパタヤ生活に戻りつつあります。

最初から最後まで雨にたたられた台湾旅行でしたが、楽しい旅行であっという間に終わってしまいました。2回目の台湾旅行でしたが、かなり気に入ってしまい、台湾にはまたリピートしようと考えています。

パタヤに帰ってきてからはダイエットを始めて、外食や飲みにも行けないので、筋トレを精力的に行っています。旅行中に8日間のブランクが空いてしまいましたが、心身ともにリフレッシュでき前よりも充実した筋トレができています。現在筋肉痛のピークで動くのが辛いですが、心地よさを感じている最中です。

第4回ダイエット 3月12日から 4日経過

今週から第4回目のダイエットを始めました。前回のダイエット終了時から、4ヶ月と10日で5.2kgリバウンドしてしまいました。今回は体重の目標は設けずに、ウエスト75cmを目指して頑張ってみます。

これまでダイエット開始から4日間で体重は1.0kg減少してまずまず順調なスタートが切れましたが、むくみによる体内の水分が抜けただけなので、ここからが本格的なダイエットスタートです。たぶんこれから4kgくらいの減量が必要になりますが、今回はなるべく短期間で終了できるようにストイックに自分を追い込んでいくつもりです。

体重は順調に減っていますが、一度落ちた脂肪は腹回りからついていくようで、前回より腹回りの脂肪が多いように感じます。短期間で腹回りの脂肪を減らせるかの不安もありますが、目標は前回と同じなので、一度できたことは二度できると自分に言い聞かせながら頑張っていきます。

しばらく、外食やバービアネタなどはブログでお伝えできませんが、ご理解を賜りますようにお願いします。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
3/1266.4kg83cm
3/1665.4kg-1.0kg81.5cm-1.5cm
目標(61.5kg)(-4.9kg)75cm-8cm

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント