つれづれ放牧記7 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日ですので、いつものようにつれづれ放牧記として雑感を書いていきます。お時間のある方はお付き合いください。

つれづれ放牧記7

実は昨日よりシンガポールにいます。明日マレーシアに移動し、週末にパタヤに戻る予定です。リタイアメントビザの取得に失敗しているため、ビザ問題による一時出国です。ブログ更新が滞りそうですが、なるべく短い記事でもアップしていこうと思っています。シンガポールとマレーシアの記事についても、今後ブログにアップしていく予定です。ネタ不足から、一時開放されそうです。

今週は土曜日にバンコクから帰ってきて、金曜日にシンガポールに出国しましたので、私にしては忙しい一週間でした。パタヤは今週も毎日晴天続き、雨も振りませんでした。昼間の直射日光は相当暑いのですが、夜間は海風が吹いて、意外に暑くならずにすんでいます。

バービアでフライビーンズをキープ

馴染みのバービアでバービア嬢が写真のフライビーンズを食べていました。そら豆をカラカラに揚げた、塩味の茶色の殻付きナッツといえばわかると思います。食べてみると味は日本のものと変わらず、セブンイレブンで1袋10バーツで売っているといっていました。

早速バービア嬢をセブンイレブンまで使いに走らせ、購入してきてもらいました。残った分はバービアにキープし、バービアに来た時のツマミに出してもらっています。ビールと結構マッチしてしまい、バービア譲と食べていると止まらなくない、すぐに終わってしまいます。役に立たない、とりとめのない話題で失礼しました。

タイ産のインスタント天ぷらうどん

こちらは、スーパーマーケットの売り出しで見つけた、インスタントの天ぷらうどんです。写真は正面から撮っていますが、どん兵衛のタイ版(カップうどん)です。価格はバイワン・ゲットワン・フリーのため、2個で49バーツです。

生産メーカーは見たことがないのでタイの現地メーカー産だと思います。パッケージの写真をみると、美味しそうで不覚にも食欲をそそられました。名前が天ぷらうどんスープ丼と書いてありますが、愛嬌ということにしておきましょう。私はお湯が沸かせないため、自重しましたが、チャレンジャーの方は試してみてください。こちらも、まるで役に立たない記事でした。

コピーサービスでEチケットをプリントアウト

シンガポール・マレーシア旅行に向けて、Eチケットの印刷が必要になりました。プリンターなど持っていませんので、写真屋さんのコピーサービスを使いました。通常はビザ用の写真などを撮ってもらう写真屋さんですが、コピーサービスも併設しているお店が多いと思います。

SDメモリカードにpdfの文書をコピーしていくと、プリントアウトしてくれます。pdfの文書はアプリケーションソフトの印刷メニューからpdfの仮想プリンターを選べば、簡単にpdfを作成できます。値段はA4モノクロで1枚10バーツでした。A4モノクロコピーが1枚2バーツですの、メチャクチャ割高です。私は手抜きをされて、パソコンが直接繋がっている、インクジェットプリンターから出力(カラー)されてしまいました。割高ですが必要時には役に立つサービスですので、覚えておいて損はないと思います。

FCバルセロナのボストンバッグとジムサックを激安購入

今回の旅行に備えて、FCバルセロナのボストンバッグ(幅53cm)を買いました。FCバルセロナのオフィシャルショップのバーゲン品で定価1,525バーツがヤケクソの7割引きで457バーツで売っていました。セントラルフェスティバルのオフィシャルショップですので、偽物ではないと思います。在庫も沢山ありましたので買い占めてヤフオクで売りたいくらいでした。値段は書いてありませんでしたので、値段を店員に聞いたことが発見につながりました。海外では沈黙は利益を逸しますので、積極的に声を掛けましょう。

下の写真は同じくFCバルセロナのジムサックです。こちららはスポーツ量販店で買ったのですが、定価600バーツから同じく7割引きの180バーツでした。

まだ、バーゲンで売っているかもしれませんので、FCバルセロナファンの方は急いで買いに行きましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする