つれづれ放牧記134 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこう思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自家製VPNサーバーが絶好調 フジテレビNEXT視聴

今週のブログ記事で紹介させていただきましたが、日本帰国時に実家のバッファーローのルーターにVPNサーバーの設定をしてきました。パタヤに帰国して実家のVPNサーバーに接続してみましたが、常時接続でも安定していて、体感的な回線速度の低下もありません。もちろん、日本の動画サイトには遅延や切断などなく、快適に視聴できます。

先週末からフジテレビNEXTをサブスクリプションして、F1中継をコンドミニアムから見れるようになりました。3年ぶりのフジテレビNEXTですが、川井さん、今宮さん、森脇さん、津川さんの安定した解説陣で、予選から観戦しています。これまでF1はスポーツバーで英語中継を見ていましたが、やっぱり日本語解説はよく分かり、サブスクリプションの価値はあります。他にもAbemaTVなどを見ていますが、こちらも日本国内からと変わないくらい快適に視聴できています。

実家や知人宅のインターネット回線を利用できる人あれば、WiFiルーターにVPNを設定することはお勧めです。基礎的なパソコン知識があれば、Googleで調べながら簡単に設定できると思います。

VPN F1

近所の中華系焼肉屋が爆裂うるさい!!! 先週金曜日から日曜日まで

セカンドロードのCentric Seaに住んでいますが、先週の金曜日から日曜日まで近所の飲食店からと思われる騒音に悩ませました。騒音源は100mくらい離れた中華系の焼肉レストランからで、これまでもなにかと騒々しいところでしたが、今回のような爆音を撒き散らされたのは初めてでした。焼肉店の室内はエアコンが聞いているようですが、何故か店の外に向かって大音量の音楽を撒き散らす、訳の分からないレストランです。コンドミニアムを選ぶ時には夜の騒音には十分注意したつもりですが、あとからでこのようなことが突然起きるので油断もスキもありません。

今回の騒音は10時過ぎには終わり、月曜日からは静かなので、大被害には至っていませんが、いい加減にしておいてもらいたいところです。タイに住んでいるとこのような頭の悪そうな人達とも付き合っていかないといけないので日頃から疲れます。日本に住んでいる時はタイが好きだったのに、タイで暮らし始めるとタイが嫌いになる人が多いと聞きますが、その気持がよく分かるようになってきた今日この頃です。

第5回ダイエット 9月17日から 11日経過

ダイエットは開始して11日間が経過して、先週末から体重は0.6kg、ウエストは1cm減少しました。数値だけをみれば順調なように見えますが、ダイエットの初期としてはあまり手応えを感じることがない1週間でした。10日もあれば体内の水分が抜けて、日本帰国前の体重64kg、ウエスト80cmに戻るかと思っていたら、日本での不摂生で予定以上に体脂肪が増えていたようです。本日からは第2クールに入り、食事内容を見直してピッチを上げていきますが、目標まであと4.6kgもあるのでまだゴールは見えていません。

一方で良かったことはダイエット中は始めと最終盤の10日間が一番きついのですが、今回はあまりストレスを感じることなく、すんなりダイエットモードに入ることができました。ダイエットも5回目になると経験値が上がり様子が分かってきたので、慌てずに平常心で行えるようになってきたようです。

ダイエット

日付体重減少ウエスト減少
9/1766.5kg83cm
9/2165.2kg-1.3kg82cm-1.0cm
9/2864.6kg-1.9kg81cm-2.0cm
目標(60.0kg)(-6.5kg)(74cm)(-8cm)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後も当ブログの応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. のびのび太 より:

    そうですよネ。 私も、騒音になやまされています。 0:00過ぎても音楽ガンガン・マイク使って大さわぎ。。。

    他人のメイククなんぞマイペイラン!

    離れが名付けた"ほほえみの国" ほとんどのタイ人はほほえみません。それどころか、あいさつも ろくに出来やしない。

    • Shepard より:

      のびのび太様

      タイは騒音については驚くほど寛大で困惑しております。
      もう少し周りの空気を読んでもらいたいのですが、繁華街のパタヤでは無理ですね。
      コンド探しの時は気をつけたつもりですがノーマークでした。