スポーツジムの会員を1年延長 COCO Fitness

私の通っているスポーツジムCOCO Fitnessの会員を1年延長してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COCO Fitness

パタヤのスポーツジムには昨年9月からMIKEショッピングモール内にあるCOCO Fitnessに通っていました。それまではアベニューパタヤ内にある、FITness7に通っていましたが、会費の値上げ(現在は元に戻る)に伴いCOCO Fitnessに変更した経緯があります。

COCO Fitness、FITness7のいずれも素晴らしいスポーツジムですが、会員期限切れが迫り次のスポーツジムをどうするか考えていました。

COCO FITNESS

1年間の会員延長

COCO Fitnessの1年メンバーの会費は、通常の18,000バーツがプロモーションで16,999バーツになっています。決して高いわけではありませんが、日本帰国時に休会すればFITness7の月会費1,600バーツとあまり変わらなくなり、更新をどうするか考えていました。

COCO Fitnessでスペシャルプロモーションがないか確認したところ、昨年と同じ20%引きの14,400バーツのオファーを受けたので更新してしまいました。少し早めの更新でしたが、スタート日を日本からの帰国後の9月17日にしてくれるとのことだったので、早めに更新してしまいました。

ちょっとした出費でしたが月当たりでは1200バーツ(約4,200円)になるので、ジムのファシリティーを考えればリーズナブルで、これからも1年間頑張って利用したいと思います。

coco fitness

coco fitness

coco fitness

50代でスポーツジムに1年間通った結果

スポーツジム通いは午前中の日課として定着しており、パタヤにいるときはほぼ毎日通っており年間300日は利用したと思います。全体の8割くらいが筋トレ主体で残りを有酸素運動の日に割り当てていました。

健康維持の観点では、パタヤ移住時の75kgからダイエットして、その後も60kgから66kgでキープできました。また、体重減少と運動により高血圧と高脂質症の薬も不要になったので、健康維持の観点では100点満点ではないのかと思っています。

一方で筋トレは自分なりには一生懸命取り組んでいますが、年齢のせいかあまり目に見えた成果に至っていないといったところです。しかし、進歩は遅いながらも筋トレで持ち上げれるウェイトはすこしずつ上がっており、1年間で5%から10%くらいは増加したように思います。なかなか思い通りにいきませんが、牛歩の歩みながらも50代になっても少しは筋肉はつくようなので、これからもアンチエイジングを目指して頑張っていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツジム・筋トレ
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント