Twitterを始めました。よろしければフォローください。

つれづれ放牧記50 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記50

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

携帯電話の1年プランが終了

パタヤに移住してきてちょうど1年が経過しました。携帯の1年契約のデータープランが終了し、1年経ったことを気づきました。

私は前からDTACの携帯キャリアを使用していますが、AISやTrueでも大差ないと思います。タイの携帯はハイスピードで接続範囲も広く、東南アジアではかなり優秀な国だと思います。

私の場合はメールと通話のほとんどはSkype、LINE、Facebookで行うので、データープランだけで問題ありません。私はWiFiのヘビーユーザーではなく、よく行くところはWiFi設定しているため、2.5G/月のプランで十分です。月額299バーツでMax100Mbpsで通信でき、12ヶ月自動更新されます。タイのキャリアの良いところは12ヶ月縛りではないのでDTACに連絡すれば契約解除してくれます。

DTAC

突然の下痢と発熱でダウン

 

昨日の夕方から激しい下痢と発熱に見舞われ、不覚にもダウンしてしまいました。昼間は元気でスポーツジムから帰ってきて、夜は飲み歩こうと思っていたのですが、夕方から突然激しい下痢に見舞われ、深夜には発熱も伴いました。前日は酒も飲んでおらず、朝食、昼食も毎日食べている加工食品のためなにが原因が分かりません。幸いにして既には回復に向かっており、今日1日ゆっくり静養し、酒を控えれば回復するのでは思っています。

今回はまったく予兆がなく、原因も分からないので少し不安です。思い当たることは、筋トレで筋肉痛バリバリなので、疲労ぐらいです。海外生活では体が資本ですので、体調管理に努めていこうと思います。

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. KAIS より:

    お疲れ様です。
    携帯のデータプランのコストは、日本もタイも変わらない様ですね。
    私は、データプランの4.0G/月で、980円のMVNOでの運用です。

    話は、変わりますが、お身体大丈夫ですか?
    年齢的なものでしょうか、私も先日、朝起きたら気持ち悪く、
    飯を食えない日を、2日間ほど、経験しました。

    お大事に、お願い致します。

    • Shepard より:

      Kais様

      私は年末に解約してしまいましたが、日本もMVNOを使えば、ようやく安くなりましたね。
      タイの携帯は通信速度も早く、圏外もほとんどなく、東南アジアではかなり優秀です。

      ご心配をおかけしたしましたが、体の方は問題ありません。
      2日ほど酒を休み、昨日から酒飲みリハビリを開始しました。
      原因が分からないのが少し気になりますが、年のせいなのでしょうか。

      今後とも宜しくお願いします。