つれづれ放牧記83 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうといこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポーツジムを変更して気分転換

これまでにお伝えしているようにスポーツジムを変更しました。前のスポーツジムもなかなか良いジムで気に入っていましたが、値上げを機会にジムを変えてみました。新しいジムは筋トレ機器では前のジムには及びませんが、トレッドミルを歩きながらみるパタヤビーチが素晴らしいジムです。

これまでパタヤに住んでいてもビーチを見ることが殆どなかったのですが、少しだけですがリゾート気分を味わえるようになりました。これからも毎日海を見ながらエクササイズに励んでいこうと思います。新しいジムの詳細は来週にでもお伝えしていこうと思います。

■スポーツジムからの眺めパタヤビーチ

ターミナル21・パタヤの建設状況

ノースパタヤに建築中のショッピングモール・ターミナル21の状況を水曜日に見てまいりました。8月初旬には建物がほぼ完成し、大型の液晶ディスプレイも稼働しており、オープン間際かと思っていましたがもう少し時間は掛かりそうです。

工事は建物、外溝ともにほぼ完了しているようでしたが、テナントの入居工事はまだ始まっていないようです。他の進捗状況としては看板が出来つつあり、ユニクロやH&Mなどが入居するようです。また、バンコクのターミナル21と同様に空港がテーマになり、4階が東京のテーマ・フロアーになるようです。

ターミナル21にはどんな日本食レストランが入居するのか注目していきます。遅くても年内にはオープンすると思われますが、もうしばらく時間は掛かりそうです。

リンクはこちらから:Terminal21の公式ウェブサイトへ

■正面 飛行機のオブジェクトは完成ターミナル21 パタヤ

■正面 4階(長いエスカレーターの先)が東京のテーマフロアターミナル21 パタヤ

■ノースパタヤロード側から ユニクロ、H&Mなどターミナル21 パタヤ

■裏側(ビーチの反対側)から いまのところKFCのみターミナル21 パタヤ

第3回目のダイエット 9/3から

9月3日から3回目のダイエットを始めましたが体重減少は不調です。今週は1回しか酒を飲んでいないのにもかかわらず、体重は痩せるどころか0.1kg増加してしまいました。しかしながら、ウエスト幅、体脂肪率、血圧などは少しずつ改善の傾向にあるので、このまま様子を見ようと思います。

ダイエットの停滞期はこれまで何度か経験しておりますが、今回はスタートからスランプがやってきて少し気が滅入っています。これまで酒とカロリーをストイックに制限しており、計算と経験では必ず痩せるはずなのですが、結果だけがついてきません。現時点で結果が出ないだけで、間違ったダイエット方法は行っていないと思っているので、始めに決めたことを愚直に守っていこうと思います。

ダイエットも3週目に入り、節制生活にもだいぶ慣れてきたので、来週から少しずつ段階的に摂取カロリーと飲酒回数を減らしていきます。これだけ不調が続くと、焦って食事の内容を大幅に減らしたくなりますが、終盤のことを考えて始めの計画を守っていきます。

今回の減量幅は4.4kg(7.1%)のため、上手く行けば来月中旬頃には終わると思っていましたが、来月末くらいまで掛かりそうです。

 日付体重減少ウエスト
9/366.4kg83cm
9/865.8kg-0.6kg82cm
9/1565.9kg-0.5kg81.5cm
目標62.0kg-4.4kg78cm

ダイエット

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ダイエット期間中はネタ不足でブログ更新が途絶えそうですが、今後共応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする