つれづれ放牧記79 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうといこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

Tree Townの新バービアは間もなくオープン

現在、Tree Townの北側と南側に新しいバービア群を建築中です。北側(Rコン・バービア群の裏手)のバービア群は2店ほど既にオープンしていました。南側(ソイハニー側)のバービア群については、両端の2店がそろそろオープンしそうな状態でした。全バービアがオープンまでにはまだ少し時間が掛かりそうですが、少しは閉鎖化したTree Townが賑やかになりそうです。

また、ソイLKメトロの前にも新しいバービア・コンプレックスを作っていますが、こちらはオープンまで1-2ヶ月掛かりそうな様相です。パタヤのバービアは現在でも飽和状態なのですが、どこまで増えれば沈静化するのか気になるところです。

リンクはこちらから:Tree Townの周りにバービア増殖中 ショートカットも可能に

■北側のバービア群 2店が既にオープンTree Townバービア

■南側のバービア群 ネオンがついて人はいるが関係者のみTree Townバービア

Surprise BBQのステーキ 大幅値上げ

Surprise BBQはソイブッカオからソイPP(21)を曲がってすぐのところにある、ローカルステーキ屋です。手軽な価格で美味しいステーキやスペアリブが食べられ、私も度々利用しています。

先日、Surprise BBQに訪問したところ、メニューにシールが貼り付けられ、軒並み値上げしていました。私がいつも食べる、スペアリブのコンボは169バーツから、一気に199バーツに値上げしていました。また、ビールも50バーツから60バーツになっていました。味は相変わらず美味しいのですが、残念ながら価格的な魅力はかなり薄れたように思います。

このままインフレが続けば、いずれはパタヤに住むことができなく日がくるかもしれないと懸念しています。

リンクはこちらから:ソイブッカオのローカルステーキ屋の紹介

■スペアリブとチキンのコンボ 盛りが多くなっていたような気がするが気のせい?Surprise BBQ

パタヤ生活近況 お盆休み

気づかぬ間に日本ではお盆休みを迎えていました。最近のパタヤは曇天続きであまり雨も振らずで、過ごしやすい気候が続いております。私は敢えて日本人ツーリストと絡む必要もないので、スポーツジムで筋トレに精をだしながらおとなしくしていました。

私はビーチ側にはほとんど行かないのですが、ソイLKメトロ付近では多くの日本人ツーリスト(見た目ですぐ分かります)を見かけました。ソイLKメトロはそれなりに賑わっていましたが、オフシーズンのバービアは閑古鳥が鳴いている状態です。もっともソイブッカオはもともと日本人が少ないところなので、日本人が若干増えたところで大勢にまったく影響ないようです。飛行機チケットさえ取れれば、お盆休みのパタヤは空いていて意外にお勧めのように思いました。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今後共応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする