アベニュー・パタヤの屋台村が2階に移動

アベニュー・パタヤ(The Avenue Pattaya)の一階にあった屋台村が、8月から2階に移動しました。

セカンドロード沿いのショッピングモール パタヤアベニュー

アベニュー・パタヤ(The Avenue Pattaya)

アベニュー・パタヤ(The Avenue Pattaya)はセカンドロード沿いのショッピングモールです。スーパーマーケット、ショップ、レストラン、カフェ、スポーツジム、映画館、ボーリング場などのある複合コンプレックスで、立地も便利な場所にあります。しかしながら、建物の構成が良くないためか、いつまで経っても空きテナントが目立ち、今ひとつ繁盛していないが現状です。

アベニュー・パタヤの屋台村

アベニュー・パタヤの一階には常設の屋台が群衆しており、ローカルフードを手軽な価格で食べることができました。

昨日スポーツジムにの帰りに、屋台村の前を通ると一夜にして更地になっていました。一昨日は普通にオープンしていただけに青天の霹靂といったところですが、よくみるとエスカレーターに看板が貼ってあり、屋台村は8月から2階に移動しているようでした。

早速エレベーターで2階に昇るとレイアウトは変わっていましたが、元の屋台がまるごと移動しているようでした。さほど大規模な屋台村ではありませんが、食べ物、飲み物、雑貨などの屋台があります。また写真には写っていませんが数席のテーブルがセカンドロード側にできていました。

これまでの屋台村は1階にあり、セカンドロードとソイブッカオの通り抜けができる通路沿いにあったため、それなりに繁盛していたようです。しかし、2階に移動すると屋台村が目立ちにくいところになるので、今後の先細りが懸念されます。一方で1階部分には新しいスポットができるのか期待されるところです。

■もともと1階にあった屋台村 昨年10月の写真パタヤアベニュー

■昨日の様子1 セカンドロード側から 一夜にしてもぬけの殻パタヤアベニュー

■昨日の様子1 ソイブッカオ側からパタヤアベニュー

■屋台村移動の案内 8月1日から2階へ移動パタヤアベニュー

■2階の屋台村1 セカンドロード側からパタヤアベニュー

■2階の屋台村2 飲み物の屋台パタヤアベニュー

■2階の屋台村3 食事の屋台パタヤアベニュー

アベニュー・パタヤの屋台村の紹介でしたが、普通の観光に飽きた方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ヨッシー より:

    シーシェパード様、昨夜セントレアから深夜便でパタヤに来て、先程通り過ぎました。
    以前ブログに記載されていたcocoフィットネスに行ってみました。
    日本のジムには無いWi-Fiもあったりと施設も綺麗でした。
    参考にさせていただいてありがとうございました。
    静岡の地獄の暑さから少し逃げれて良かったかもです。

    • Shepard より:

      ヨッシー様

      私は見学しかしたことがないのですが、cocoフィットネスも良いジムだと思います。
      マシンも新しく、ビーチも見え、テンションが上がると思います。

      パタヤライフを心置きなくお楽しみください。