ソイブッカオのローカルステーキハウス Surprise BBQ

以前にもソイブッカオのローカルステーキハウス、Surprise BBQを紹介しましたが、今回はハンバーガーの食レポを掲載いたします。記事には前回の写真を一部流用していますがご了承ください。

リンクはこちらから:ソイブッカオのローカルステーキ屋の紹介

Surprise BBQ

Surprise BBQは夫婦で経営している小さなローカルステーキハウスです。主なメニューはステーキ、スペアリブ、ハンバーガーなどです。また、ビールも50バーツとローカル価格で飲むことができます。

■店内の様子 エアコンなし

場所はソイブッカオ側からソイPP(ソイ21)を曲がってすぐの右手にあります。営業時間は昼の3時から夜の10時まで、定休日は日曜日です。

メニュー

メニューを以下のようになっています。(前回のメニューを再掲載しますが変わっていないと思います)

■アペタイザーとサラダ

■ポークリブとリブコンボのセット RIBS COMBOが主要メニュー169バーツ

■串焼きなど

■チキンとポークステーキ 130gでは少し物足りない

■ビーフステーキとハンバーガー ステーキはサイドディッシュを追加したほうがベター

■チキンウイングと飲み物

ビーフ・ブリスケット・バーガー+フレンチフライ 198バーツ

ハンバーガーメニュー

ハンバーガーのメニューは以下のようになっています。ブリスケットは牛の前足内側の肩ばら肉のことです。ハンバーガーのパテのサイズはいずれも170gと十分なサイズです。また、ハンバーガーには、フレンチフライとオニオンフライがついています。(メニューと異なる)

・ビーフバーガー 99バーツ
・ビーフ・ブリスケット・バーガー 149バーツ
・チキンバーガー 79バーツ
・ポークバーガー 89バーツ

ハンバーガー試食 持ち帰り

この日はビーフ・ブリスケット・ハンバーガーとフレンチフライを持ち帰り、アパートでビールを飲みながら食べました。

ハンバーガーにはフレンチフライとフライドオニオンがセットになっています。また、トマトケチャップとリブソースも添えられていました。

私の失敗談ですがハンバーガーにフレンチフライがついていないと勘違いして、単品のフレンチフライもオーダーしてしまい、完全にオーバーカロリーになってしまいました。

■ビーフ・ブリスケット・ハンバーガー これだけで十分Surprise BBQ

■フレンチフライSurprise BBQ

■トマトケチャップとリブソースSurprise BBQ

アパートでは皿に盛り付けて食べましたが、ハンバーガーはバンズもパテも大きなサイズです。更に間違えてオーダーしたフレンチフライを加えると、ジャンクフードのデカ盛りが完成しました。

味の方はジューシーでとても美味いハンバーガーでした。パテはハンバーグと言うよりも柔らかくローストしたリブのようでした。パテには下味がついており、バーベーキューソースなしでも十分美味しく食べられました。

フレンチフライと合わせて完全に食べ過ぎましたが、美味しく満足感を得られるハンバーガーでした。個人的にはマ○○○○ドを圧倒といったところです。

■ビーフ・ブリスケット・ハンバーガー ジャンクフード祭りSurprise BBQ

■ハンバーガーの内部 パテはリブに近い Surprise BBQ

おまけ RIBS COMBOセット

最後におまけとしてセットメニューの写真を掲載しておきます。どれも、手頃な値段でお腹がいっぱいになり、ポークリブはとても美味しいメニューです。お店で食べるのであればハンバーガーよりもセットメニューのほうがいいように思います。

BBQチキンとスペアリブセット 169バーツ

エビの串焼きとスペアリブセット 169バーツ

鳥の串焼きとスペアリブセット 169バーツ

Surprise BBQ

Surprise BBQはお勧めできるローカルのステーキハウスで、私も月に数回は通っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Nabby より:

    はじめまして
    いつも役立つ情報やパタヤの画像など
    楽しく拝見しております。
    ブカオ周辺は色々便利ですね…
    パタヤ滞在時、毎食悩んだ挙句
    センタンフードコートへ…が多いので
    次回は、色々食べに行こうと思います。

    • Shepard より:

      Nabby様
      ソイブッカオは沈没欧米人の出没エリアで奥深いとこです。
      観光地のビーチロード側とはだいぶ街の様相が違います。
      たまには異文化体験としてソイブッカオも徘徊してみてください。
      センタンのフードコートは私もよく行っています。