つれづれ放牧記74 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。最近のパタヤは天気もよく、毎日暑い日々が続いております。とはいっても日本の夏のように体温を超える気温にはならないので、少しはマシなのかと思っています。

ワールドカップ観戦

今週もなんだかんだでワールドカップを見てしまいました。にわかサッカーファンですが、一度見だすと面白いもので、準々決勝以降は以下の試合を観戦しました。準々決勝は早い時間帯の試合のみでしたが、準決勝は遅い時間帯でもスポーツバーやバービアに繰り出していました。いろいろな国の出身者とビール片手にワイワイガヤガヤとスポーツ観戦する雰囲気は楽しいものです。

準々決勝 ウルグアイ VS フランス
準々決勝 スウェーデン VS イングランド
準決勝 フランス VS ベルギー
準決勝 クロアチア VS イングランド

ここまで来たら、あと2試合なので決勝までしっかりと行方を見届けたいと思います。今大会は日本とは2時間の時差があり比較的見やすい時間帯だったこともあり、一番熱心に見たワールドカップのような気がします。

ソイエキサイトの跡地に移動式遊園地が再び開催

先週はTree Townに移動式遊園地が来たと思っていたら、今週(7月10日から19日)はソイエキサイトの跡地で移動式遊園地が開催されました。同じ遊園地かは定かではありませんが、相変わらず連日騒音を撒き散らしています。今回は7月10日、13日、19日がコンサート開催日で特に要警戒日です。

これまでは珍しく夜12時頃には静かになっていますが、それまでは毎日かなり騒々しくやっています。LKプレジデント辺りはかなり騒々しいと思いますのでご宿泊される際にはご注意ください。毎度騒音を撒き散らす移動式遊園地ですがいちいち腹を立ててもしょうがないので、バービアに飲みに行って酔っ払って寝るようにしています。

Tree Townに新しいバービア群がオープン予定?

Tree Townのソイハニー側で。なにかの工事が始まっていました。コーヒーショップのママに聞くと新しいバービア群ができるようなことを言っていました。Tree Townは家賃が高いためビールの価格も少し高めになるのかと想像しています。

今年に入ってからRコンバービア群の正面のバービア群が拡張され、パタヤ有数のバービア・ストリートになっています。また、ソイLKメトロの近くに新しいバービアビルも建設中です。明らかにバービアの過剰供給だと思いますが、バービアがあるから懲りない酔客が集まるのでしょうか。とはいえ、激しい競争にさらされたパタヤのバービア価格は、タイ国内で最低水準なので、Welcomeなのでしょう。

バービア群

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後とも応援をお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする