スポーツバーでF1予選とワールドカップを観戦

昨日はソイLKメトロのスポーツバーで、F1予選(イギリスGP)とワールドカップ(イングランドvsスウェーデン)を連続して観戦してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポーツバーにて観戦

昨日は夜8時から連続してF1予選とワールドカップを観戦しにスポーツバーに行ってきました。さすがに3時間もビールを飲みながら見ていると、それなりに酔っ払ってしまいましたが、どちらもエキサイトさせていただきました。

F1予選(イギリスGP)

イギリスGPは伝統のシルバーストーンサーキットで開催されるため、予選から見逃せないレースです。F1はサッカーに比べると人気がなく、最後は音声がワールドカップに切り替わり肩身が狭い思いをしましたが、しっかりと予選結果を見届けました。

今年のF1はコース上で抜きにくくなり、タイヤもコンサバティブになっていますが、メルセデスとフェラーリが拮抗しているため、終盤戦まで目が離せないようです。

気になるトロロッソ・ホンダは相変わらず不振のようですね。日本のメディアは根拠のない応援記事ばかりを書きますが、シルバーストーンは優れたエアロとエンジンパワーの両方がないと早くは走れないサーキットだと思います。ホンダファンには申し訳ないですが、ホームGPの鈴鹿でもマクラーレンとともに苦戦するものと思われます。

私はF1の撤退を繰り返すホンダには始めから期待していませんが、第4期F1活動が10年継続したら応援をしようと思っています。あと6年半ですが、私がホンダを応援する日は来るのでしょうか。

ワールドカップ(イングランドVSスウェーデン)

F1の予選が終わる間近に、ワールドカップが始まりました。この日は、ヨーロッパ勢同士の戦いで、イングランドが出場するので多くのイギリス人が観戦していました。スポーツバーには50人ほどいたのでさすがに鐘は鳴りませんでしたが、大いにサッカーで盛り上がった一夜でした。

私は隣のイギリス人と観戦していましたが、試合を見ながらベルギー戦で日本が勝っていたらと今更ながら悔しい思いを蒸し返しました。同時に改めてスポーツは結果が全てで、「敗者の美学」などなく「勝者こそ正義」であることを思い知らされました。もちろん、敗者への賛辞は惜しみませんが、勝っていたらもっとよかった思うのは事実だと思います。次回のワールドカップではアジア予選を勝ち抜けるかどうかもわからないので、ベルギー戦の2点差の局面ではなりふり構わず勝っておきたかったところです。

おまけ:ソイハニーのなんちゃってベルギービールバー

木曜日に偶然ワールドカップを見るために入ったソイハニーのバービアで、ベルギービールが飲めたのでおまけとして紹介しておきます。

Haney’s placeというバービアで、場所はソイハニーのハニー1(マッサージパーラー)入り口正面です。ほとんど普通のバービアですが、カウンターの奥の冷蔵庫にベルギービールが並んいたので飲んでみました。

ベルギービール専門店ではないため、Duvelをオーダーしてもなかなか通じませんでした。また、専用のグラスはありましたがグラスに注いでくれず、空ボトルもすぐに片付けられてしまい、ベルギービールバーとしてはありえない対応でした。いろいろ残念なところもありましたが、パタヤでベルギービールが飲めるバービアとして紹介しておきます。

■Haney’s placeソイハニー ベルギービール

■ワールドカップ観戦 WK2018と書かれているスケジュールがタイ流ソイハニー ベルギービール

■ベルギービールメニュー スーパーで買っても高いのでそこそこリーズナブルソイハニー ベルギービール

■Duvel 悪魔のビール アルコール成分8.5%ソイハニー ベルギービール

本日は引き続きF1決勝を観戦し、来週もワールドカップを見ようと思います。しばらくは忙しくなりますが、パタヤの熱い夜を過ごすことができそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. ruuswk より:

    どうもはじめまして
    楽しく読ませて頂いております。
    僕もベルギービール大好きです。ソイハニーはよく通っていますが、このお店はどの辺でしょうか?
    例えばBua Khaawからハニーに入って左側のbarが並ぶ一角でしょうか?
    お暇な時にお教えください。
    お願い致します。
    あ、ちなみに私もパタヤ在住です。

    • Shepard より:

      ruuswk様

      早速ですが近くを通ったついでに、お店の名前を確認してきました。
      Haney’s place言う名前のビルギーレストラン(?)です。(記事にも写真を載せておきました)
      場所はマッサージパーラーのハニー1入り口の真正面です。
      ベルギービールバーとしてはかなり物足りないレベルなのでご承知おきください。

  2. ruuswk より:

    シェパード様
    早速のご返信ありがとうございました。
    わかりました!
    ハニー1と書かれていたので
    よく分からなかったのですが
    ソープの前ですね
    僕、ソープ苦手なんで、わかりませんでした。m(_ _)m
    近々 悪魔のビールを飲みに行きます。
    13%以上も好きですが。
    ありがとうございます。