つれづれ放牧記73 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日なのでつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。月曜日に日本からパタヤに戻っており、少しずつ日常の生活に取りつつあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tree Townで連日屋外コンサート開催中

日本から帰国するとTree Townが騒々しくなっており、6月29日から7月8日まで屋外コンサートが開かれていました。また、コンサートに合わせて、派手なネオンサイン、露天商、移動式遊園地もできていました。ちなみに、私の通りがかった日のコンサートの入場料は140バーツでした。

毎度のことですが、屋外コンサートは大騒音を撒き散らし、かなり遠くからでも音楽が聞こえてきます。深夜2時まで続くのでTree Town近くのゲストハウスやアパートでは、大きな迷惑を被っているのでないかと思います。タイは騒音には寛大な国民性を持っているので、皆様も宿泊場所には十分ご注意ください。

■Tree Townが一変Tree Town

■コンサート会場入口 140バーツTree Town

■露天商 BBQTree Town

■露天商 射的Tree Town

■観覧車Tree Town

■メリーゴーランドTree Town

パタヤに戻ってあれこれ多忙

月曜日にパタヤに戻って5日間経過しました。堅気の皆様には笑われますが、パタヤのグータラ生活にもいろいろ日課があります。

帰国後に早速ワールドカップの日本代表戦を見ながら大酒をくらい、翌日体調を崩しながらの復帰になりました。基本的にはグータラ生活ですが日課のスポーツジム通い、オンライン英会話、ブログ更新などを行うとそれなりに時間がかかります。それ以外にも見逃していたYouTuberを見たり、夜も馴染みのレストランやバービア回りも欠かせませんでした。他にもリタイアメントビザの取得、空の冷蔵庫の買い足し、床屋に行ったりするなど何かと多忙な一週間でした。しばらくはスポーツイベントが盛んで、ワールドカップと3週連続開催のF1を観戦して、充実した日々を過ごそうと思います。

日本で不摂生がたたり体重リバウンド

日本ではご飯とお酒が美味しく、暴飲暴食を無造作に繰り返していたら、10日間で体重が2.3kgも増えていました。ある程度予測していたとはいえ、想像以上のペースで、血圧も高くなっているのですでに危険水準に達しています。毎度のことですがダイエット終了後1ヶ月で体重5kg増加とはアホな限りです。

5月31日62.7kgダイエット終了時
6月21日65.1kgパタヤ最終日
7月3日67.4kgパタヤ帰国日
7月7日65.8kg本日

現在は軽いダイエット食に戻し、ビールの量も控えるようにしています。体のむくみと水分が抜けて、体重も少しずつ戻ってきているようです。また、スポーツジムで有酸素運動と筋トレも再開して、毎日体を動かすようにしています。現在、筋トレで全身がひどい筋肉痛に見舞われていますが、来週になれば次第に慣れてくるものと思います。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今後とも応援をお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント