ダイエット開始後1ヶ月で体重4.1kg減少

パタヤに来て2回目のダイエットを始めて1ヶ月が経過したので、現在の状況をお伝えします。

リンクはこちらから:ダイエット宣言2:少し痩せます

2回目のダイエット取り組み

昨年の秋に82日間のダイエットを行い、体重が8.6kg、腹囲は10cm減少しました。その後、日頃の不摂生がたたり体重がリバウンド気味になってきたので、3月後半から2回目のダイエットを始めました。

ダイエットの方法は前回と同じカロリー制限で行っていますが、今回は脂質を総摂取カロリーの10%になるようにしています。タイではダイエット食品の入手が難しく、キッチンもないことから減量食には苦労しており、毎日同じ食べ物をルーティンとして食べています。

体重の推移

3月25日からダイエットを始め、69.6kgあった体重が現在は65.5kgになり、ちょうど1ヶ月で4.1kg痩せたことになります。1日100gで1ヶ月3kgの減量を目指しているので、ここまではいいペースで来ています。

数値だけをみると極めて順調ですが、初めの9日間で2.6kg減少し、その後は3週間弱で1.5kgの減少に留まりました。途中停滞している期間もあり、理想を言えばもう少しペースを上げたいところです。

前回のダイエットは最終体重が65.6kgだったので、1ヶ月でその時の体重に戻すことができました。ダイット後4ヶ月で4kg体重が増加し、1ヶ月のダイエットで元に戻ったといったところです。これまでは比較的順調でしたが、これからは過去25年で未経験の体重ゾーンになるので勝負どころになると思われます。

ダイエット体重推移

今後の取り組み

現在は前回と同様に1日1,700kcalの食事を取っています。また、今回は脂質を控え、その分炭水化物からカロリーを摂取するようにしています。

前回はダイエット末期に全身の力が出なくなりましたが、今回はまだまだ元気です。体のコンディションは今回の方がはるかによいため、できればこのままダイエットを続けたいと思います。これまで、風邪をこじらせたのとソンクラーンでスポーツジムに通えておらず、これからは運動によるカロリー消費も期待したいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする