つれづれ放牧記60 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題をブログに書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鼎泰豐で小籠包 inバンコク

 

先週末に友人家族がバンコクに来ていたので、2泊で会いに行ってきました。

セントラルワールドの7階に台湾小籠包の名店鼎泰豐があることを知り行ってきました。鼎泰豐は日本含めて世界各国にあり、私は台北、シンガポールにつぎ、3回目の訪問になります。鼎泰豐の小籠包は日本人好みの味で、ほとんどの日本人が美味しいと感じるお店だと思います。1人千バーツくらいで食べられますので、皆様も機会がありましたら一度訪問してみてください。とにかく美味しい小籠包です。

鼎泰豐

鼎泰豐

鼎泰豐

鼎泰豐

体調を崩しました

このところ、2週間位体調を崩しています。ノド風邪で症状はあまり酷くないのですが、なかなか治らずに既に2週間を経過しています。酒も飲まずにアパートで大人しくしていても、治りかけてはぶり返し、いまだに完治していません。ようやくかなり回復してきたので、そろそろ普通の生活に復帰できそうです。約2週間後に迫ったソンクラーンまでには、なんとしてでも風邪を完治させようと思っています。

海外で生活していると、怪我、病気が一番大きな問題です。基本は薬局の薬頼りですが、大きな怪我、病気に対しては常に不安を抱えています。医者に行くには言葉の問題や医療保険に加入していないので費用もかさみます。海外で生活するにはとにかく丈夫で健康な体が必要です。皆様も体調管理には十分お気をつけください。

ダイエット

昨日のブログでお伝えしたように、2回目のダイエットを開始しました。せっかくなので毎週土曜日に体重を伝えていこうと思います。

ダイエットを開始して1週間ですが、既に2.2kgも減少しています。今週から食事の量と味付けを見直し、アパートで朝昼晩の3食を食べています。想定以上に体重が減少していますが、食事の塩分を減らしたため、体内の水分量が減ったことが原因だと思います。また、現在は体調不良で運動を行っていないので、筋力が落ちていそうで心配しています。

これから約7週間の長い道のりになりますが、しばらくは頑張って節制に努めようと思います。

 日付体重ウエスト
3/2569.6kg88cm
3/3167.4kg86cm
目標64.0kg82cm

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
shepherdをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント