昨晩パタヤに戻りました

昨晩パタヤに戻りました

昨晩、パタヤに戻ってきて、もと通りのグウタラ生活を再開しております。改めまして、本年度もよろしくお願いします。

やっぱり温暖な気候はいいですね

極寒の日本から常夏のパタヤに戻ってきました。寒気の寒さからTシャツ短パンに着替え、エアコンの効きすぎによる寒さに閉口しています。かつてはスキーでならしたのですが、年を重ねるに連れて冬の寒さにからきし弱くなりました。

パタヤに戻り一晩が経ちましたが、青空が広がり過ごしやすい気候になっています。パタヤに住み始めて約1年になりますが、今の時期が1年で一番過ごしやすい季節になります。この時期はパタヤに住んでいて最も得をしたと感じる季節で、2月中旬くらいまで続くと思います。定年後に日本に住んでいて冬だけ東南アジアで暮らすなどの選択肢もありえると思います。

今回のフライト キャセイ航空

今回はキャセイ航空の香港経由でパタヤに帰国しました。朝6時に実家を出発し、夜の8時半にパタヤに戻ってきました。パタヤまでの移動になると1日フルに掛り、意外に疲れます。

香港空港での乗り継ぎ時間は55分でしたが、セントレアで45分遅れの出発でしたので乗り継ぎに間に合うかヤキモキしました。香港空港で飛行機を降りると、キャセイ航空のスタッフが待っていてくれて、トランジッションを先導してくれました。

レガシーキャリアの場合は乗り遅れても航空会社が振替便を手配してくれますので心配はいりません。香港⇔バンコクは1日に何本も運航便がありますが、セントレアは翌日便になることがあります。ただし、人は乗り換えに間に合っても、預けた荷物が間に合わないことがありますので要注意です。私は過去にセントレアまで荷物が届かなかったことと、荷物待ちでバンコク便を1便見送った経験があります。

体重は2週間で2kg増加

今回の懸念事項であった体重増加はなんとか約2kgに収まりました。2週間の帰国中は毎日美味しいものをたくさん食べ、お酒もたくさん飲んでいましたが、体重は微増に留まりました。帰国中は10kmジョギングを5回行い、少しは効果があったのでは思っています。

2kgの増加であれば食事と酒を控えめにするだけで、1ヶ月で元に戻るのではと思っています。血圧が少し高めだったのが気になりますが、早く体重をもとに戻し、健康維持に精進しようと思います。

本日からスポーツジム通いも再開して、筋トレを行ってきました。2週間筋トレを休むとかなり筋力が落ちていましたので、しばらくリハビリが必要です。

本日からはもと通りパタヤ生活をお伝えしていきますので応援をお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする