最近家飲みが増えてしまいました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近家飲みが増えてしまいました

最近ブログをあまり更新できずに申し訳ありません。ダイエット終了後も家飲みの習慣がついてしまい、あまり出歩かなくなりネタ切れしています。今後は些細なことでもなるべくブログを更新するように努めてまいります。

アパートで家飲み

現在の酒飲みは、だいたい週2回バービア、週2回家飲み、週3回休肝日のペースです。週に約3回はジムで筋トレし禁酒日にしているのでいいペースだと思います。夜はそれなりに不摂生もしていますが、これまでダイエット後のリバウンドもなく順調に来ています。

バービアで飲むのは楽しいのですが、たまにはひとり静かに飲みたくなることあります。そんな時はアパートに食べ物を買い込み、ネットを見ながら心いくまで酒を飲むことにしています。オヤジ飲みの王道といったところで、ダメ人間を自覚しながらしみじみと酒を飲むことができます。

最近のマイブームはビザかハンバーガーを食べながら、ウォッカソーダを飲むことです。ジャンクフードは手軽で酒によく合うため、体に良くないと分かっていますが止められません。これからも外飲みと家飲みを使い分けて、程々に不摂生をするように努めていきます。

■ビザパタヤ ピザ

■ビッグハンバーガー

ソイLKメトロに久々出撃

パタヤに住んでいてアパートに引きこもっていたら、何をしているのか分からないので、昨晩は趣向を変えてソイLKメトロに繰り出してみました。外飲みはバービアが殆どで、ゴーゴーバーに行くのは約半年ぶりでした。バンコクではゴーゴーバーに毎晩通っていましたが、パタヤでは何故か行かなくなっていました。

久しぶりのゴーゴーバーでお店も全く分からないので、取り敢えず順番に覗いていました。ソイカやナナに比べると2群ぞろいのような感じがしますが、贅沢を言ってもいられません。このなかに金の卵も潜んでいると信じて店に入ってみることにしました。

結局3件ほど入ってみましたが、なんとなく盛り上がらずビールを各1本ずつ飲んで、お姉さんもつけずにおとなしく退散しました。昔と比べるとノリと勢いがなくなり、思わず年を取ったと感じてしまいました。久しぶりのゴーゴーバーは新鮮で、それなりに刺激を受けることができましたが、私にはバービアで鐘を鳴らすほうがあっているみたいです。これに懲りずたまにはゴーゴーバーにも行ってみようと思います。

久しぶりのブログでしたが取り留めのない話題で恐縮でした。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. kais より:

    定番LKメトロですね。
    私も、数年前に教えてもらってから、
    同じ期待を、もって通っています。
    でも、バービアの方がいいですね。
    引き続き、お願い致します。

    • Shepard より:

      kais様

      ウォーキングストリートは、観光客が多いのと、アパートから遠いので行く気がしません。
      バービアをメインにたまにはLKメトロで気分転換というところでしょうか。
      なぜか分かりませんがバンコクのように勢いづくことができませんでした。
      これも年のせいですかね?