つれづれ放牧記44 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記43

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週もパタヤは雨なしで、好天続きの一週間でした。雨季も完全に明けて、本格的な観光シーズンになりました。一年中、Tシャツと短パンで過ごしているので、年末の帰国時の寒さが堪えそうで心配です。

ジェットスキー ワールドカップ

12月7日から10日まで、ジョムティエンビーチでジェットスキーのワールドカップが開催されています。競技の観戦はしませんでしたが、昨日会場の様子を見に行ってきました。

場所はJTナイトマーケット前のビーチバレーのコートです。ジョムティエンビーチの起点から約1kmくらい進んだところで、そのままソンテウで行くことができます。私はバイクで行きましたがすぐ近くの道路沿い駐輪することができました。

ビーチバレーのコートに仮設のスタンドが建られており、メイン会場になっています。残念ながらスタンドに入らないと、競技をほとんど見ることは殆どできません。ビーチ沿いにはテントが張られパドックになっており、道路沿いにはマリン用品の露天がたくさん出店していました。

チケットは250THB/1日、350THB/2日、450/4日で、スタンドはかなり空いていました。明日まで開催されていますので、興味のある方が行ってみてはいかがでしょうか?スタンドは直射日光に直撃されるので、熱中症には十分ご注意ください。

リンクはこちらから:ジョムティエンビーチにジェットスキーのWCがやってくる 12/7-10

ジェットスキーWC

ジェットスキーWC

TreeTownに日本食レストラン 「暁」

ソイブッカオのTree Townに日本食レストランがオープンしていました。暁とかいてアカツキトと読むようです。営業時間は17時からです。

私はお店には入っていませんが、日本人のグループが客としていました。メニューもそれなりにそろっていましたので、なんちゃって日本食でなく、相応の日本食レストランだと思います。

私はパタヤで日本食を食べる時はノンアルコールですので、暁には余り行く機会がないのかと思います。現在はすき家、やよい軒、丸亀製麺のローテーションで特に不自由していません。

リンクはこちらから:ソイブッカオの少しオシャレな飲食スポット Tree Town

暁

暁

 

バービアでまたしても酔っ払い15回目

昨日もバービアで酔っ払ってしまいましたので、自分への戒めとして記録に残しておきます。

状況は馴染みのバービアで他愛のない話をしながら飲んでいただけなので、特に皆様にお伝えするようなことはありません。ビール8本を飲み、タマダーを適当に振る舞い、1,300バーツくらいでした。

ビール8本なのでひどく酔うようなことはありませんが、少し適量を超えているようです。お酒とは今後も長く楽しく付き合えるように、いまだに修行を続けている最中です。

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. Alex より:

    こんにちは
    毎日楽しみに読まさせていただいております。

    わたくしもシェパードさんのように、早期リタイヤ目指して今、計画中です。

    1月下旬に1週間ほど休みが取れましたので、訪パタヤを計画しております。
    遠足前日の子供のようにわくわくの毎日です。

    詳細スケジュールはまだこれから決めていこうと思ってます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • Shepard より:

      Alex様

      コメントいただきありがとうございます。

      私は後悔していませんがアーリーリタイアすると後戻りできないので慎重に判断ください。
      日本の社会では殆どゴミ扱いで、居場所はなくなります。

      現在のパタヤは天候も安定しベストシーズンを迎えております。
      オンシーズンでも現地に来てしまえばなんとかなると思います。
      でも、あれこれ計画を考えている時も楽しいですね。
      では、お気をつけてパタヤにお越しください。