つれづれ放牧記43 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つれづれ放牧記43

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

今週のパタヤは雨も降らず好天続きの一週間でした。そろそろ雨季も完全に明けて、本格的な観光シーズンに入ってきたのかと思います。夜は屋外で飲んでいてもかなり快適な気候になってきました。日本はかなり寒くなってきていると思いますが、パタヤはTシャツ、短パンで一年中過ごせます。

年末の日本帰国に向けての準備

 

年末は親戚集への義理掛けを含めて、一時帰国を予定しています。帰国まで3週間を切りましたので、帰国に向けての準備を始めました。準備というほど大げさなものではありませんが、お歳暮の注文、友人とのアポ取り、TO-DO-LISTの作成などを行いました。

アラフィフオヤジが手ぶらで実家に帰るのもなんとなく体裁が悪いので、お歳暮の海鮮詰め合わせとシャンパンを楽天市場で注文しておきました。簡単に海外から期日指定でお歳暮を注文できるようになり、便利な世の中になったと感心しています。

TO-DO-LISTは前回夏に帰ったばかりであまりないのですが、日本での買い物や手続きなどのやることを書き留めています。今回はパソコンを日本で購入しようと思い、機種選定を始めました。

日本の寒さには気が滅入りますが、友人との再開や美味しい食べ物などをいまから待ち望んでいます。

 

ダイエット終了後の動向

ダイエットも終了して、徐々にもとの生活に戻しています。現在は朝と昼は引き続きダイエット食を食べ、夜のみ普通の食事を食べています。また、サボり気味だった筋トレも復活して、現在筋肉痛と戦っています。体重は今のところピークから1kg増くらいに留まっています。

夕食は自炊から外食主体に切り替えていますが、ジャンクフードなどのハイカロリーな夕食は控えています。もう少し体重が落ち着いてきたら、ピザ、ハンバーガー、揚げ物、ご飯大盛りを食べようと楽しみにしています。また、昼食も早く普通の食事に戻していきたいと思っています。

酒はバービアに週に4-5回ペースで飲み始まりました。約2ヶ月間ビールを控えていましたが、ビールは完全に解禁です。バービア・ホッピングも日々のライフワークとして再開しています。

バービアでまたしても酔っ払い13回目

とういうわけで、昨日もバービアで酔っ払ってしまいましたので、自戒の念を込めて記録に残しておきます。

馴染みのバービアですが昨日は珍しく客とバービア嬢が多くおり、気前の良い欧米人がレディードリンクを大量に振る舞っていました。おかげさまで皆でおおいに飲んで酔っぱらい、楽しい一夜を過ごすことができました。盛り上がったバービアは何度経験しても楽しいものです。結局バービアでは7本ビールを飲み、タマダー込みで1,300バーツでした。

そう言えば、ビールが5バーツづつ値上げしており、シンハーが50バーツから55バーツになっていました。酒税の影響だと思いますが、これ以上の値上げは勘弁してもらいたいものです。今後も毎年5バーツづつ値上げして、10年後にビール1本100バーツというような時代が来るのでしょうか。

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つれづれ放牧記
Shepardをフォローする
シェパードの東南アジア放牧記 from パタヤ

コメント

  1. kais より:

    そうですか、私と入替えになりますね。
    日本は、寒い日々です。

    逆に私は、年末年始のシェパードさんが、留守の時にパタヤを、楽しみます。
    あと、今回はチェンマイにも、このブログをみて、行く計画です。

    とりあえず、パタヤでは、バービヤですね。

    • Shepard より:

      kais様

      チェンマイはパタヤとは違い伝統と歴史の古き良き街です。
      今の季節は朝晩は少し寒いかもしれません。

      パタヤ程ソンテウが便利に走っておらず、レンタルバイクが便利でした。
      では年末年始はお気をつけて訪タイください。

      私も来年は旅行に頑張っていきます。