つれづれ放牧記38 毎週土曜日はパタヤ雑感記を書いています

つれづれ放牧記38

本日は土曜日ですのでいつものようにつれづれな話題を書いていこうと思います。お時間のある方は最後までお付き合いください。

ブログにも掲載しましたが、タイは雨季が終わり乾季になりました。気象庁の雨季明け宣言後も2日続けて雨が降りましたが、パタヤにも青空が戻ってきて過ごしやすい気候になりました。これから、来年の2月までは1年の中で一番いい季節ですので、充実したパタヤ生活を送りたいと思います。

水回りのトラブル続出 断水とシャワー故障

先週からアパートに水回りのトラブルが続出しています。

水曜日の深夜から断水になり、翌朝まで続きました。タイでは水道の水圧が弱いため水道水をタンクに溜め、ポンプで加圧して送水しているようです。アパート内の水道システムに何らかのトラブルが合ったのかと思います。

その後、断水が復旧したかと思えば、昨日の夕方再び断水し、夜に復旧しました。今年の初めに現在のアパートに入居しましたが、4回目の断水になります。停電はこれまでありませんが、水道とネットのインフラは弱いようです。

そして、本日昼間にシャワーを浴びようとしたら、温水が出なくなりました。昨日の断水の開始時に、チョロチョロした水でシャワーを浴びたのが原因かもしれません。現在は水シャワーで、管理人に修理業者を呼んでもらっています。

シャワー

プミポン前国王葬儀その後

今週はプミポン前国王の葬儀があり、喪に服した一週間でした。ブログにもアップしましたが、10月26日が葬儀で本日の夕方まで服喪期間が続きます。

葬儀日は厳粛な禁酒日で、パタヤの街も静かでしたが、昨日からはいつもどおりのパタヤに戻っています。昨日は夕方からバイクで軽く一周りしましたが、バービアなどは通常営業していました。

これで偉大なプミポン前国王の一時代が終わり、タイ王国は新しいエピローグに進むのかと思います。70年間タイ国王を在位した、プミポン前国王には哀悼の意を表します。

Rest in peace.

ダイエット

ダイエットは先週末の68.7kgに対して今朝は68.8kgになり、2回目の停滞期に突入したようです。日曜日にチートデイを取り入れましたが、停滞期の打破には至っておりません。

ダイエットを始めて50日を経過しましたが、最近少し精神的に辛くなってきております。また、筋トレでなんとなく力が入らずに、重い重量を持ち上げられないようになりました。減量により、脂肪だけでなく筋力も落ちているようです。他にも軽い立ちくらみや皮膚のかゆみを感じることがあり、食事制限の副作用かと少し懸念しております。

というわけで、そろそろ今回のダイエットを終了しようと思い始めています。とは言っても、リバウンドはしたくありませんので、代謝が戻るまでは節度を持った生活は続けようと思います。

ダイエット

本日も最後までお付き合いただきありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする