ソイニュープラザのバービア開拓 タマダー格安飲み

ソイニュープラザのバービア開拓 タマダー格安飲み

これまで通っていた場末のバービアが諸般の事情で通いにくくなり、少し困っていました。今回はソイニュープラザでタマダー(客と同じ値段のドリンク)で安く飲めるバービアを見つけることができました。バービアでの安い遊び方の一例としてご参考にしてください。

【タマダー】
通常のバービア嬢へのレディードリンクは、客の飲むドリンク価格に50バーツから60バーツのバービア嬢へチップが含まれていますが、客の飲むドリンク価格のドリンクをタマダーといいます。タマダーは、バービア嬢はただで飲める、バービアは売上が増える、客は出費が抑えられるので、考え方によっては3者が得をする大変すばらしい仕組みです。あまりケチに思われてもいけませんので、状況に応じて利用しましょう。

これまでの場末のバービア

これまでに何回か記事にしていますが、ソイブッカオの場末バービアが私のホームグラウンドでした。ママが妊娠しており、妹2人がバンコクから手伝いに来ており、楽しく遊ばせてもらっていました。ママの子供が生まれると妹2人はバンコクに帰っていき、他のバービア嬢も総代わりしてしまい、現在はママしか知り合いはいません。また、ママの子供がバービア内にいるようになり落ち着いて飲めません。私は、生活感あふれるバーは苦手ですので、これを期に新しいバービアを開拓することにしました。

少し寂しくなるのですが、別れがあれば新しい出会いもあると考え、ポジティブに考えております。また、飲み友達だった、ニュージーランド人とスイス人にはどこかで再開することを切に願っております。

優良バービアの条件

私にとってですが、いいバービアの条件は以下になります。

・料金が安い
・比較的小規模で混雑していない
・バービア嬢が一緒に飲んでくれる

基本的に金無しの長期滞在ですので料金は安いに越したことはありません。ビール70バーツ以下のバービア開拓を目標にして、60バーツ以下なら申し分ありません。大きな違いではないのですが、ビールを100本飲むとかすると、塵も積もってなんとかになるものだと思っています。

また、比較的小規模で混雑していないのも、私にとっては重要です。大金を散財するわけでもなく、英語もたいして話せずに、一人で行動する東洋人が、バービアでプレゼンス(存在感)を発揮するのはかなり困難なことです。小さな空いているお店であれば、顔も覚えてくれるのでリピートしやすくなります。大きなバービアでは無理ですが、調子に乗って鐘も鳴らしやすくもなります。日本料理でもそうなんですが、空いているお店は潰れやすい傾向があるのが難点です。

私は基本的に飲ん兵衛ですので、一緒に飲んでくれるバービア嬢が大好きです。特に、コークハイなどでなく、体を張って同じ量のビールをタメに飲んでくれるバービア嬢が大好きです。オッチャンになると、お金を払っても一緒にお酒を飲んでくれるだけで、嬉しくなってしまいます。

ソイニュープラザの新規バービア

今回探したのはソイニュープラザにあるバービアです。自分の隠れ家で秘密にしておきたいため、お店の名前は秘密です。よくあるバービアで、同様なバービアは探せばいくらでもあると思います。

これまでも何度か通っているお店で、既に店員とは顔なじみのお店で、微妙に放置プレイでほっておいてくれるので、ハンバーガーなどを持ち込んでよく食べていました。

たまたま行った日ですが、バービア嬢4人が自前のタイウイスキーで酒盛りをしており、私の行った時点で既に酔っ払っていました。同じ、テーブルに混ぜてもらい、一緒にビールを飲んでいました。そのうちにドリンク攻撃が来るのですが、簡単に4人分のレディードリンクをご馳走するわけにはいきません。知った間柄ですので、タマダーを提案したところ、喜んで受け入れてもらいました。安バービアでビールの価格は50バーツから65バーツですので、かなり安く飲むことができるようになりました。この日は既に酔っ払っていたバービア嬢に、更にビールを飲ませて退散しました。会計は1,200バーツくらいだったので、20本くらいビールを飲んだ計算になります。

後日同じバービアに行った時にも、バービア嬢から自然にタマダーを切り出されましたので、まずはタマダー作戦は成功です。その日も4人で飲むことになり、会計は2,000バーツ弱でしたので30本以上飲んだことになります。通常のレディードリンクでしたら倍近くの価格になりますので、たくさん飲むときにタマダーの効果は絶大です。もちろん毎回こんなことをやっているわけにはいかず、普通はLeave me aloneと言って放置してもらっています。

いつもソイニュープラザの道路沿いのテーブルで飲んでいますで、周りの欧米人からみれば謎の東洋人が気前良くやっているように映っているように思います。あまり、露骨にタマダーを勧めるのはどうかと思いますが、状況によってタマダーを使えば上手に遊べると思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ナッチャン より:

    ここはソイ7,8と違って五月蠅くないし
    バーガー、フィッシュアンドチップ、インド、パキスタンカレーetc
    テイクアウト出来る店も多く
    屋台も頻繁に通るし
    私も主戦場にしています
    2ヶ月に一度ですが

    • Shepard より:

      ナッチャン様

      セカンドロードを超えると、一気にローカルの匂いが漂ってきますね。
      ソイブッカオは観光客も少なくなり、私にとっては居心地がいい場所です。
      探せば食べ物もいろいろあり、値段も少し安くなりますね。
      欧米人ばかりで東洋人の少ない場所ですが、ナッチャン様のご検討を祈念しております。
      いつかどこかで私らしき人を見かけたら声でも掛けてください。